リッキー・ファウラーが来日!松山&遼、そして来季について語る | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

リッキー・ファウラーが来日!松山&遼、そして来季について語る

2015年10月13日19時52分

プーマジャパンから甲冑をプレゼントされ「ハロウィンで着ようかな」と上機嫌のファウラー

 

プーマジャパンから甲冑をプレゼントされ「ハロウィンで着ようかな」と上機嫌のファウラー(撮影:ALBA)

 先週開催された「プレジデンツカップ」に出場していたリッキー・ファウラー(米国)が来日し、契約メーカー、コブラ・プーマ ゴルフの新商品発表会に登場した。

日本のファンとの交流を楽しむファウラー

 ファウラーは「7〜8年前にジュニア大会で来て以来」と2度目の来日。母方の祖父が日系2世と日本と縁があり、「日本に来ると家に帰ってきた気がする」という。日本食も大好物だそうで、「寿司も好きだけど昨日はしゃぶしゃぶ、今晩は鉄板焼きが食べたいね」と笑顔で話していた。

 米国男子ツアーを主戦場としている松山英樹石川遼に関しては「2人とも米国でゴルフを楽しんでると思う。2人とも英語がだいぶ上手くなった」と現地に溶け込もうとしている2人の姿勢を評価。自身は「日本のツアーにも出てみたい」と日本のファンの前でプレーしたいとの意向を口にした。

 またこの発表会の後は、新宿区にある『Victoria Golf 新宿店』でトークショーを行った。そこでは松山のことを「米ツアーでこれからも勝つだろうし、メジャーでも勝つと思う」と評価するコメントをしていた。またゴルフの上達法としてアマチュアゴルファーたちに「同じレベルのゴルファーとプレーし腕を競い合うこと」を推奨していた。

 2014−2015シーズンは「ツアーで勝つこと」が目標だったというファウラー。第5のメジャー「ザ・プレーヤーズ選手権」、プレーオフシリーズの「ドイツ銀行選手権」、ヨーロピアンツアーの「スコティッシュ・オープン」で3勝と上々の結果だった。これから始まる新シーズンでは「メジャーで勝つこと」を狙いにいくという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!