ユ・ソヨン、3位に後退も逆転優勝に自信!「追いかけるのは好きなので良い位置にいる」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

日本女子オープンゴルフ選手権競技

  • 期間:2015年10月01日-10月04日、
  • 場所:片山津ゴルフ倶楽部 白山コース(石川県)

ユ・ソヨン、3位に後退も逆転優勝に自信!「追いかけるのは好きなので良い位置にいる」

2015年10月03日21時09分

ノーボギーの苦しい3日目だったソヨンだが、逆転に自信を覗かせる

ノーボギーの苦しい3日目だったソヨンだが、逆転に自信を覗かせる(撮影:福田文平)

日本女子オープンゴルフ選手権競技 3日目◇3日◇片山津ゴルフ倶楽部 白山コース(6,613ヤード・パー72)>

 国内女子メジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」は3日目が終了。世界ランク4位のユ・ソヨン(韓国)は予選をトップで通過したが、この日はバーディを奪えずに2つ落とし、トータル2アンダーの3位に後退。予選で守ってきた首位の座を菊地絵理香に明け渡した。

大会3日目をライブフォトで振り返る!

 出場選手の中で世界ランク最上位のソヨンは、初日からその実力を発揮。初日では風の影響が少ない早いスタートだったが、難しいコースで“68”をマークし単独首位に。2日目も首位をキープし3日目へ。ところが少しでも伸ばし後続を引き離したかった3日目だったが、逆にノーバーディで逆転を許してしまった。

 「今日は多くのバーディチャンスがあったのですが、一つも決めることがタフな一日でした」と苦しい1日を振り返ったソヨン。「パッティングの調子が特に悪く、ティショットもまだ100%ではありません」と本来のプレーが出来なかった。

 それでも首位の菊地と2打差。「これから練習して、明日は今日の分も含め多くのバーディを決めたいと思います」と力強く宣言。さらに「追いかけるのは好きなので良い位置にいると思います」と逆転に自信を覗かせる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」結果
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の結果はこちら
松山はトップ5フィニッシュ! 「ジェネシス招待」結果
松山英樹らが出場する「ジェネシス招待」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!