松森彩夏が歴代女王たちの前で4位発進! | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント

  • 期間:2015年09月04日-09月06日、
  • 場所:みずなみカントリー倶楽部(岐阜県)

松森彩夏が歴代女王たちの前で4位発進!

2015年09月04日20時53分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 イ・ボミ -5
2 若林舞衣子 -4
  菊地絵理香 -4
4 P・チュティチャイ -3
  佐藤靖子 -3
  江澤亜弥 -3
  堀琴音 -3
  東浩子 -3
  松森彩夏 -3
  藤田光里 -3

順位の続きを見る

歴代女王の前で4位発進を見せた松森彩夏

歴代女王の前で4位発進を見せた松森彩夏(撮影:福田文平)

<ゴルフ5レディス 初日◇4日◇みずなみカントリー倶楽部(6,559ヤード・パー72)>

 初シード、そして初優勝を狙う新鋭・松森彩夏がこの日開幕した「ゴルフ5レディス」で首位と2打差の4位タイ発進。先週は初日首位タイにつけたが、今週も好スタートを切った。

「ゴルフ5レディス」初日をフォトギャラリーで振り返る!

 「先週から調子の良いショットを引き継いでいます」と持ち味のアイアンが冴えた。自らをショットメーカーと評す松森は、球の高低を打ち分けるのが得意でアップダウンのあるこのコースで躍動。ただ、チャンスメイクはできたが「グリーンが先週とコロがりが違うので、ショートしたバーディパットがいくつもありましたね」、とパットが噛み合えばもっとスコアを出せたと少し悔しそうに話した。

 この日はアン・ソンジュ(韓国)、森田理香子と同組でプレー。「今日は見て学ぼうと。森田さんは迫力のあるインパクトのドライバー、アンさんはショットがすごく安定していました。色々学ぶことがありますね」。スコアでは2人を上回ったが、歴代女王たちのプレーに大いに刺激を受けた様子だった。

 今季は4月の「フジサンケイレディス」で優勝争いに絡み、栄冠は逃したものの知名度を一気に上げた松森。「あの時から“優勝したい!”と考えていました。アプローチや課題はありますが、今ではOKパーにつけられるようになったし、1ラウンドで感じるストレスは少なくなってきたかな」と成長を実感している。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!