松山英樹の“努力”に刺激!青木元美が初予選突破のチャンス | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント

  • 期間:2015年09月04日-09月06日、
  • 場所:みずなみカントリー倶楽部(岐阜県)

松山英樹の“努力”に刺激!青木元美が初予選突破のチャンス

2015年09月04日18時12分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 イ・ボミ -5
2 若林舞衣子 -4
  菊地絵理香 -4
4 P・チュティチャイ -3
  佐藤靖子 -3
  江澤亜弥 -3
  堀琴音 -3
  東浩子 -3
  松森彩夏 -3
  藤田光里 -3

順位の続きを見る

初のアンダーパー発進を見せた青木、予選突破のチャンスを掴んだ

初のアンダーパー発進を見せた青木、予選突破のチャンスを掴んだ(撮影:福田文平)

<ゴルフ5レディス 初日◇4日◇みずなみカントリー倶楽部(6,559ヤード・パー72)>

 昨季のQTで39位に入り今季の出場権を掴んだ青木元美。今季ここまで21試合に出場しているが、まだ一回も予選通過をはたしていない青木だが、今日は2バーディ・ノーボギーの今季自己ベストの“70”をマーク。2アンダー14位タイと初の3日目へ好位置につけた。

初日の激闘をフォトギャラリーでチェック!

 先週、アドレスで体が開いていることをコーチから指摘され修正したところ、「ショットが良くなった」のが好スタートの要因。予選落ちが続いている間も、「ずっとへこんでいました。けど、前向きに考えようとはしていました」と精神的に追い詰められても気持ちを切らさず、ついに自身初となるアンダーパー発進を見せた。

 青木は父・義夫さんの仕事の関係で中学2年生の時に中国の大連へ。そこでゴルフをはじめると、毎日休まず練習を続けて1年で70台のスコアが出せるまでに成長。そして、「父に寮のある高校に入るように言われて」ゴルフの強豪校・東北高校へ進学した。1年生の時に3年には木戸愛藤本佳則がおり、「かっこいいなと思いました」と偉大な先輩を目標として腕を磨き、「将来はプロに」という未来を思い描いた。

 大学も名門・東北福祉大学へ進むと、同級生には松山英樹が在籍していた。「人の見ていないところで、すごく努力をしていました。彼があれだけ頑張ってるのなら、自分はもっと頑張らないと」と大きな刺激を受けたという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!