ヤニ・ツェン ライン上のボールが外れた最終ホール「あのパットを決めに戻ってきます」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ヨコハマタイヤLPGAクラシック

  • 期間:2015年08月27日-08月30日、
  • 場所:RTJゴルフトレイル・キャピトル・ヒル・セネターC(アラバマ)

ヤニ・ツェン ライン上のボールが外れた最終ホール「あのパットを決めに戻ってきます」

2015年09月01日12時25分

最終ホール 素晴らしいアプローチを打ったツェンだったが、10フィートからのパットは無情にも左に切れてしまった(Photo by Todd Warshaw/Getty Images)

最終ホール 素晴らしいアプローチを打ったツェンだったが、10フィートからのパットは無情にも左に切れてしまった(Photo by Todd Warshaw/Getty Images)

ヨコハマタイヤLPGAクラシック 最終日◇30日◇RTJゴルフトレイル・キャピトル・ヒル・セネターC(6,955ヤード・パー72)>

 ヨコハマタイヤLPGAクラシック、プロ入り11年目にしてツアー初優勝を飾ったクリス・タムリスにとって素晴らしい経験だった反面、86試合、3年半もの間勝利から遠ざかっているヤニ・ツェンにとっては非常に悲しい結果となった。

米国女子ツアーを写真でチェック!

 17番のパー5でタイに持ち込む10フィートのパターを外したあと、ツェンは18番の難しいピン位置で素晴らしいセカンドショットを打った。しかし10フィートからのパットはカップに向かっていたものの最後の最後で左に切れ、ツェンはヒザから崩れ落ちた。今でもなぜ決まらなかったのか、理解できていない。「ライン上に打ったのに、ボールは外れていきました。」と、ツェンは言う。

 「なぜ入らなかったのかわかりません。感触は良かったし、入ると思いました。少し左を狙えばそのまま戻って入ると思っていたのに、まさか左に曲がるとは思いませんでした。なぜかは分かりません。でもやれることはやりました。優勝するには運も必要なのでしょう」。

 しかし、LPGA16勝目を飾ることはできなかったものの、今大会での2位へのランクインはツェンにとって自信を取り戻すきっかけになっただろう。彼女自身調子が戻ってきたと感じている。「優勝は近いと感じています」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!