藤田光里は辛くも予選を突破「明日は良いプレーを見せられるように頑張る」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ニトリレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2015年08月28日-08月30日、
  • 場所:小樽カントリー倶楽部(北海道)

藤田光里は辛くも予選を突破「明日は良いプレーを見せられるように頑張る」

2015年08月29日20時50分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 イ・ボミ -6
2 穴井詩 -5
  渡邉彩香 -5
  全美貞 -5
5 吉田弓美子 -3
  原江里菜 -3
7 李知姫 -2
  香妻琴乃 -2
9 カン・スーヨン -1
  若林舞衣子 -1

順位の続きを見る

何とか予選を通過した藤田、最終日はスコアを伸ばし地元の声援に応えたいところだ

何とか予選を通過した藤田、最終日はスコアを伸ばし地元の声援に応えたいところだ(撮影:ALBA)

ニトリレディスゴルフトーナメント 2日目◇29日◇小樽カントリー倶楽部(6,483ヤード・パー72)>

 2日目を迎えた国内女子ツアー「ニトリレディス」。多くの選手が「難しい」と口を揃える小樽カントリー倶楽部での決戦は予選ラウンドが終了。イ・ボミ(韓国)が6アンダーで単独首位に立っている。

藤田光里の2日目のプレーはライブフォトで!

 そのボミを1打差で追うのが渡邉彩香ら3人。その渡邉は「ショットが良かった昨日ほど楽なラウンドではなかったが目標にしていた2アンダーを達成できて良かった」と納得の表情。今季2勝目がかかるが、「ちょっとでも無理したら一気に落としそうなコースなので」と明日も“70”を目指して戦っていく。

 もう1人の5アンダー全美貞(韓国)は前半4バーディを奪ったものの後半失速。「ペースが悪くなり疲れが来て集中できなくなってしまった」と唇を噛む。だが続けて「自分のイメージをシンプルに実行するのはできていた。勝ちたい気持ちはあるけど、明日も期待しすぎず今できることをするだけです」と無欲で戦う。

 首位タイからスタートした成田美寿々は精細を欠き“75”。イーブンパーの14位までスコアを落とした。「15番のセカンドショットのときに音が聞こえて。いつもなら止まれるのですが、今日はタイミングが遅れてシャンク。そこからリズムが悪くなってしまった」と上がり4ホールで3ボギー。苦しい2日目となった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!