前年覇者・藤田は休みで体重3キロ増!“逆ライザップ” で疲れなし! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント

  • 期間:2015年08月27日-08月30日、
  • 場所:芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県)

前年覇者・藤田は休みで体重3キロ増!“逆ライザップ” で疲れなし!

2015年08月26日18時42分

オフに逆ライザップで体力回復!連覇なるか?(撮影:ALBA)

<RIZAP KBCオーガスタ 事前情報◇8日◇芥屋ゴルフ倶楽部(7,151ヤード・パー72)>

 7月末の『ダンロップ・スリクソン福島オープン』後、しばらく“オフ”となっていた国内男子ツアーが27日から開幕する『RIZAP KBCオーガスタ』で1か月ぶりに再開する。各選手が英気を養い、後半戦へ向け準備を重ねてきているが、ディフェンディングチャンピオンの藤田寛之は、「先週家族旅行にいって、3人でラウンドをしましたよ」と家族サービスに勤しんだとか。

8月のオフには契約メーカーのイベントに参加!その様子はフォトギャラリーで

 マレーシアで開催予定だった『VASCORY CLASSIC』が、延期になったことで日程が重なっていた家族旅行に参加できたという藤田。家族ゴルフの感想は「長男はもう小学6年生ですからね。レディスティからですけど90でラウンドしていました」と楽しんだ様子。

 また、この“オフ”で減少していた体重が戻ったという藤田。「ツアーに出場していると体重が減少傾向にあるんです。69.3kgに減っていたのですが、この休みで72.5kgに戻せました」、3キロ増で体力回復、“逆ライザップ”で疲れなく試合に入ることができたという。

 また、試合勘に関しては「札幌オープンが途中にありましたけど、ぽっかり空いていましたからね」と不安を見せるが、「昔ほど準備万全でいる必要はないかな。体だけはしっかりケアしておきたい」と達観した気持ちで4日間を戦う。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!