実力者は最後に魅せる!?テレサ・ルーがイーグル締めで2位タイに | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

CAT Ladies

  • 期間:2015年08月21日-08月23日、
  • 場所:大箱根カントリークラブ(神奈川県)

実力者は最後に魅せる!?テレサ・ルーがイーグル締めで2位タイに

2015年08月23日18時52分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 服部真夕 -14
2 上田桃子 -10
  テレサ・ルー -10
  金田久美子 -10
  ぺ・ヒギョン -10
6 申ジエ -9
  穴井詩 -9
8 藤田さいき -8
  山城奈々 -8
10 茂木宏美 -7

順位の続きを見る

安定した力を見せるテレサ・ルー、今大会も上位フィニッシュ

安定した力を見せるテレサ・ルー、今大会も上位フィニッシュ(撮影:ALBA)

CAT Ladies 最終日◇23日◇大箱根カントリークラブ(6,701ヤード・パー73)>

 国内女子ツアー「CAT Ladies」の最終日。先週の「NEC軽井沢72」で今季3勝目を挙げたテレサ・ルー(台湾)。この大会では初日36位タイと出遅れたが、2日目に“68”をマークし8位タイに急浮上。そして最終日も4つスコアを伸ばしトータル10アンダー2位タイまで順位を上げてフィニッシュした。

テレサ・ルー今大会でも上位フィニッシュ!大会をライブフォトで振り返る!

 ルーが魅せたのは最終18番パー5。ピンまで98ヤードの3打目、50度のウェッジでフルショットするとボールはカップに吸い込まれ「打った感じは良かったけど、まさか入るとは思わなかった」と本人もビックリのイーグルに。18番はギャラリーの大歓声に包まれた。
 これには「いつも他の選手で聞いていたからずっと欲しいと思っていた。聞けてよかったです」とルーも満面の笑み。2週連続優勝は逃したが、最後の最後にギャラリーを魅了した。

 今週は月曜日に日本女子オープンの会見などもあり、十分に休息を取れなかったルー。海外メジャーから帰ってきて3連戦で「疲れて身体はボロボロ」だが、平均ストローク、パーオン率、パーセーブ率、平均バーディ数で現在トップの実力を発揮した。

 来週は台湾に帰り「身体を休める」というルー。今週は賞金ランク首位のイ・ボミ(韓国)が出場していなかったが、その間に上位に入りしっかりと差をつめた。なお、ルーの次戦いは再来週の「ゴルフ5レディス」となっている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!