昨年覇者・上田桃子は意地の2位!久々に「ショット良かった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

CAT Ladies

  • 期間:2015年08月21日-08月23日、
  • 場所:大箱根カントリークラブ(神奈川県)

昨年覇者・上田桃子は意地の2位!久々に「ショット良かった」

2015年08月23日18時42分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 服部真夕 -14
2 上田桃子 -10
  テレサ・ルー -10
  金田久美子 -10
  ぺ・ヒギョン -10
6 申ジエ -9
  穴井詩 -9
8 藤田さいき -8
  山城奈々 -8
10 茂木宏美 -7

順位の続きを見る

初日出遅れも2位でフィニッシュした上田桃子!

初日出遅れも2位でフィニッシュした上田桃子!(撮影:ALBA)

CAT Ladies 最終日◇23日◇大箱根カントリークラブ(6,701ヤード・パー73)>

 2日目に「ディフェンディングとしての意地を見せないといけないし、恥ずかしくないようなゴルフをしないといけない」と話していた上田桃子。優勝した服部真夕には4打及ばなかったが、この日4つスコアを伸ばし昨日の8位タイから2位タイに順位を上げてフィニッシュした。

上田桃子2位でフィニッシュ!ライブフォトで大会を振り返る!

 出だしから連続バーディを奪取し、「気持ちよくスタート」した上田。6番でもバーディを奪い前半は3つスコアを伸ばし上位を追走する。後半も13番パー5でバーディを先行させるも、15番から連続ボギー。その後17番から連続バーディを奪い取り返したが、「攻めなきゃいけないところでボギー、そういうのを減らせば優勝もできると思う」と唇を噛んだ。

 連覇には手が届かなかったが、最後まで試合を盛り上げた上田。「1ヶ月近くショットが良くなかったけど、今日はショットが良かった」。この日、朝の練習場でつま先体重になっていることに気づき、「拇指球、足裏をしっかり意識した」ところショットが復調。プレーには手ごたえを掴むことができた。

 「来週はお休みなので、この感覚を忘れずメジャーも近いので照準を合わせていければ」。この日得た手ごたえを結果につなげるため、研鑽を続けていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!