服部真夕、痛恨の2度打ちでトリ叩くも…2週連続の最終日最終組に | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

CAT Ladies

  • 期間:2015年08月21日-08月23日、
  • 場所:大箱根カントリークラブ(神奈川県)

服部真夕、痛恨の2度打ちでトリ叩くも…2週連続の最終日最終組に

2015年08月22日18時42分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 ぺ・ヒギョン -11
2 服部真夕 -10
3 渡邉彩香 -9
  三塚優子 -9
5 鈴木愛 -8
6 金田久美子 -7
  李知姫 -7
8 テレサ・ルー -6
  上田桃子 -6
  江澤亜弥 -6

順位の続きを見る

服部、この日トラブルはあったものの1打差2位で最終日へ

服部、この日トラブルはあったものの1打差2位で最終日へ(撮影:ALBA)

CAT Ladies 2日目◇22日◇大箱根カントリークラブ(6,701ヤード・パー73)>

 国内女子ツアー「CAT Ladies」の2日目。7アンダー首位タイからでた服部真夕は出だしでイーグルを奪取、8番でもスコアを伸ばし首位をキープして折り返すが10番でまさかの出来事が起きてしまう。

服部、首位と1打差で最終日へ!この日のプレーを「ライブフォト」で振り返る!

 ティショットは右ラフに、セカンドショットはグリーン手前左ラフへ。そこからの3打目、ピンを狙った58度ウェッジのアプローチは「球を上げようと、ちょっと浮かせようと思ったのがダフって」、上がった球をフォローでもう一回打ってしまい、ボールはバンカーへ。2度打ちで1罰打が加算、5打目でグリーンに乗せると6打目は決まらずトリプルボギーに。この日の貯金を一気に吐き出してしまう。

 しかし、「ゼロになったのかな、という感じでした。ショックはショックだったけど、オーバーにならなかっただけよかった」と痛恨のミスも引きずらずに、次の11番では3メートルを沈めバーディ。その後も2つスコアを伸ばし、トリを“チャラ”にしてトータル10アンダーでホールアウト。首位と1打差の単独2位、先週と同じく最終日を最終組で戦うことになった。

 首位から陥落したが「追いかける立場のほうには自分には良いのかなと思う」と笑顔を見せた服部。先週に比べると「トリプル打ってからズルズルいきそうな中、バーディを3つ獲れた」今週のほうが、プレーに手ごたえを感じているという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!