鈴木愛、またしてもプレーオフで敗れ「悔いが残ります」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

meiji カップ

  • 期間:2015年08月07日-08月09日、
  • 場所:札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)

鈴木愛、またしてもプレーオフで敗れ「悔いが残ります」

2015年08月09日18時14分

鈴木愛、今季2度目のプレーオフも敗れ、惜しくも2勝目ならず

鈴木愛、今季2度目のプレーオフも敗れ、惜しくも2勝目ならず(撮影:ALBA)

<meijiカップ 最終日◇9日◇札幌国際カントリークラブ 島松コース(6,500ヤード・パー72)>

 「meijiカップ」の最終日。7位タイから出た鈴木愛は序盤にボギーが2つ先行するも、そこから16番までに7つのバーディを量産。17番パー3ではボギーとしたが、最終18番パー5で3打目をベタピンにつけてバーディ締め。持ち前の爆発力でこの日5つスコアを伸ばしトータル8アンダーでフィニッシュした。

鈴木、大爆発!最終日の模様はライブフォトで

 勝負の行方は同じく8アンダーで上がった西山ゆかりとのプレーオフに。鈴木は3月の「PRGRレディス」ではプレーオフで敗北。その悔しさを晴らすチャンスが巡ってきたが、残念ながら2ホール目でバーディパットを決めきれず軍配は西山に上がった。

 「今回は、と思っていましたけど」と目に涙を溜めながら言葉をしぼりだした鈴木。悔やんだのは17番のボギー、「終盤でボギーを叩いてしまうのが、今の私の弱いところ。大事なところでボギーなのはメンタルですかね。悔いが残ります」。

 2勝目はつかめなかったが、この最終日に鈴木が見せた爆発力は素晴らしかった。プレーオフ2連敗はかなりの悔しさだろうが、またこれをバネにまた一回り大きく成長し、これまで以上にギャラリーを大いに沸かせることができるプレーヤーになって欲しい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!