松山英樹、2度の池ポチャで49位タイに後退 悔しい2日目に | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

WGC-ブリヂストン招待

  • 期間:2015年08月06日-08月09日、
  • 場所:ファイアーストーンCC(オハイオ)

松山英樹、2度の池ポチャで49位タイに後退 悔しい2日目に

2015年08月08日08時46分

2度の池ポチャで大きく後退 本来のショットは鳴りを潜めた

2度の池ポチャで大きく後退 本来のショットは鳴りを潜めた(撮影:福田文平)

WGC-ブリヂストン招待 2日目◇7日◇ファイヤーストーンカントリークラブ(7,400ヤード・パー70)>

 オハイオ州にあるファイヤーストーンCCで開催されている世界ゴルフ選手権シリーズ「WGC-ブリヂストン招待」2日目。松山英樹は1バーディ・4ボギー・1ダブルボギーの“75”のトータル4オーバー。49位タイまで順位を下げた。

今季国内ツアー初戦となった福島での激闘を写真で!

 序盤から苦しんだ。INからスタートした松山は11番で3打目をバンカーに入れてボギー。さらに13番、14番と連続ボギーの後の16番ではサードショットが池ポチャ。このホールをダブルボギーとして前半だけでスコアを5つ落とした。

 折り返してからも3番でまたしても池に入れ、約6メートルのパットをねじ込んだもののこのホールもボギー。8番でようやくこの日最初のバーディを奪ったがそこまで。上位浮上を狙った2日目は悔しい結果となった。

 それでもグリーン上の巧拙を表す数値「Strokes Gained - Putting」では平均の0を大きく上回る0.769を記録。パットの調子は悪くないだけに、明日のムービングデーでは、そのパッティングとショットを噛み合わせ1つでも上の順位を目指して行きたいところだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!