崎山武志、猛チャージで逆転2勝目!「まぐれじゃなかったということを証明できた」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > > 記事

マルハンカップ 太平洋クラブシニア

  • 期間:2015年08月01日-08月02日、
  • 場所:太平洋クラブ 六甲コース(兵庫)

崎山武志、猛チャージで逆転2勝目!「まぐれじゃなかったということを証明できた」

2015年08月02日22時28分

早くも今季2勝目を挙げた崎山武志(写真提供:PGA)

<マルハンカップ 太平洋クラブシニア 最終日◇2日◇太平洋クラブ六甲コース(6,830ヤード・パー72)>

 シニアツアー『マルハンカップ 太平洋クラブシニア』は全日程が終了。初日首位と3打差4位タイにつけた崎山武志が1イーグル・7バーディ・1ボギーと爆発。“64”で回りトータル13アンダーで逆転優勝を果たした。

国内ツアーをフォトギャラリーでチェック!

 この日は、出だしから猛チャージ。スタートの1番(パー5)でセカンドをバンカーに入れながらそこからきっちり寄せてバーディ発進を決めると次の2番、319ヤードのパー4ではワンオンに成功し、2mのイーグルチャンスにつける。そのチャンスを落ち着いて決めて8アンダーに伸ばした。さらに3番、4番で連続バーデイを奪い2桁アンダーにのせた。「どうなるかはわからなかったけれど、普段刻んでいたところも今日は全部ドライバーで打ちました。それが2番だったりに繋がったんだと思います」と積極的な攻めが功を奏した。

 その後も8番、9番、10番で3連続バーディを奪い13アンダーに。後半の15番でこの日唯一のボギーを叩き一歩後退するも最終18番をバーディで締めてフィニッシュ。5月の『〜シニアを元気に!!〜 KYORAKU MORE SURPRISE CUP』に続き今季2勝目を挙げた。

 連日の真夏日の中の戦いとなったが、暑さを吹き飛ばすプレーを見せた崎山。「走ったりは、していなかったので。しんどい中でもショットは安定していたのかなと。暑さに対してはそこまで…。今日は午後多少風が吹いていたので。昨日のほうがきつかったですよ」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!