ホステス大会を一人で背負う江澤亜弥 渡邉不在は“歓迎半分・残念半分” | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

大東建託・いい部屋ネットレディス

  • 期間:2015年07月31日-08月02日、
  • 場所:鳴沢ゴルフ倶楽部(山梨県)

ホステス大会を一人で背負う江澤亜弥 渡邉不在は“歓迎半分・残念半分”

2015年07月30日18時57分

初のホステス大会を一人で迎えることとなった江澤(撮影:和田彭郎)

大東建託・いい部屋ネットレディス 事前情報◇30日◇鳴沢ゴルフ倶楽部(6,587ヤード・パー72)>

 埼玉栄高校の先輩・渡邉彩香とともに大東建託に所属している江澤亜弥。31日(木)から開幕する『大東建託・いい部屋ネットレディス』は、ホステス大会となるが、渡邉の『全英リコー女子オープン』出場により、ツアーフル参戦1年目の江澤が契約プロとしてホステス大会を一人背負うこととなる。

ここまでの国内女子ツアーをフォトギャラリーでプレーバック!

 渡邉の不在については「大会の初年度なので、いて欲しかったと思うけど、目指すところは優勝なので先輩と争うのはちょっと嫌だった」と“歓迎”するが、「存在を気にすることなく出来るのはいいですが、やっぱりいて欲しかったです」と不安もある様子。

 第一に結果が求められるホステスプロとしての経験は初。「今までは結果を求められることはなかったですが、(今大会は)大東建託の方が“優勝してね、優勝してね、とプレッシャーはかけないよ”と(逆に)プレッシャーをかけてくるので」。今季オフに契約をした所属先から、最も期待と重圧を受ける大会だけに「上位争いに加わって大会を盛り上げていきたい」と気合を込めた。

 『アース・モンダミン』から『サマンサタバサ・レディス』までの2週間のオープンウィークに2度の練習ラウンドを行うなど同大会へ向けて準備を重ねてきた江澤。「グリーンのアンジュレーションがあるコースなのでパッティング勝負になると思う。ピンが切ってあるエリアにしっかりと落とせなければ寄らない。下りの逆目がタッチを合わせづらいですね」とコース攻略のポイントも入念にチェックしてきた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本らが出場!「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」速報
河本結・原英莉花らが出場! 「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の速報はこちら
米男ツアー「ジェネシス招待」速報
松山英樹らが出場する「ジェネシス招待」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!