松山英樹、有言実行!5つ伸ばし23位タイで決勝Rへ | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ダンロップ・スリクソン福島オープン

  • 期間:2015年07月23日-07月26日、
  • 場所:グランディ那須白河ゴルフクラブ(福島県)

松山英樹、有言実行!5つ伸ばし23位タイで決勝Rへ

2015年07月24日18時18分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 S・K・ホ -11
  小平智 -11
  宋永漢 -11
4 小田孔明 -10
  貞方章男 -10
  P・マークセン -10
  金庚泰 -10
8 權 成烈 -9
  室田淳 -9
  高橋竜彦 -9

順位の続きを見る

「もっといいプレーを見せたい」の言葉通り7アンダーで23位に順位を上げた松山!

「もっといいプレーを見せたい」の言葉通り7アンダーで23位に順位を上げた松山!(撮影:上山敬太)

<ダンロップ・スリクソン福島オープン 2日目◇24日◇グランディ那須白河ゴルフクラブ(6,961ヤード・パー72)>

 昨日、ホールアウト後に催された子供たちとの交流イベントで「もっといいプレーを見せたい」と話していた松山英樹。その言葉どおり、2日目は5バーディ・ノーボギーの“67”でラウンド。スコアを5つ伸ばしトータル7アンダー23位タイに順位を上げた。

松山英樹の活躍をチェック!米国男子フォトギャラリー

 「昨日よりは少し楽になりましたけど、やはりこの湿度にはなれないです」とこの日も高い湿度と時差ボケに悩まされた松山。この日はドライバーを握ったのは前半では7番パー5のみ、「ドライバーをあまり握らなかったので、フェアウェイキープをすることができました。セカンドもチャンスに多くついたと思う」、ショットは安定しこの日はノーボギーでラウンドした。

 惜しくもチャンスを決めきれない場面も目立ったが「いつかはバーディが来ると思ったし、そんなに悪いストロークをしていたわけでもないので。切り替えることができました」とストレスを溜めずにプレー。この日も大ギャラリーに見守られ「すごく心強い。楽しくラウンドできた」と最後まで笑顔でラウンドした。

 初日は2アンダーで、この日は5アンダー。見ている側とすれば明日のムービングデーはビッグスコアを期待してしまうが、「それはあまり期待していません。自分のやるべきことをやって、そういうスコアになれば」。まだ本調子とは言えないが、徐々に巨大なエンジンに火がついてきた感はある。残り2日間で首位とは4打差、松山の力ならば頂点は射程範囲だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!