首位発進のD・ジョンソン「松山も良かったし、今日は同組の3人ともいいプレー」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

全英オープン

  • 期間:2015年07月16日-07月19日、
  • 場所:セントアンドリュース オールドC(スコットランド)

首位発進のD・ジョンソン「松山も良かったし、今日は同組の3人ともいいプレー」

2015年07月17日07時09分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 D・ジョンソン -7
2 J・デイ -6
  R・グーセン -6
  Z・ジョンソン -6
  P・ローリー -6
  R・ストレブ -6
  D・ウィレット -6
8 K・ナ -5
  ジョーダン・ニーブルギー -5
  L・ウーストハウゼン -5

順位の続きを見る

「バーディを狙える位置ばかりだった」とショットが冴え渡り単独首位発進!

「バーディを狙える位置ばかりだった」とショットが冴え渡り単独首位発進!(撮影:岩本芳弘)

全英オープン 初日◇16日◇セントアンドリュース・オールドコース(7,297ヤード・パー72)>

 聖地セントアンドリュース開催されている「全英オープン」。その初日、ダスティン・ジョンソン(米国)が1イーグル・5バーディ・ノーボギーと圧巻のプレーで単独首位発進を見せ、公式記者会見が行われた。

全英オープンの最新情報を写真でチェック!

【以下は記者会見一問一答】
Q 今日のラウンドのカギを握ったのは何か。
――
DJ 幸先よくスタートが切れたことだ。フロント9でいいプレーができて、折り返し(インコース)のほうが難しかった。ボールを難しいところに置いてしまったのは、16番と17番くらいだった。16番では3メートルのパーを決めて、17番では4.5メートルを沈めてパー。それ以外には、バーディを狙える位置ばかりだった。

Q チェンバースベイで苦しんだだけに、ここでも苦しむかと思われた。どのようにして、克服したのか。
――
DJ チェンバースベイでは、何か悪い出来事があったわけではない。だからあまりガッカリはしていなかった。調子も悪くなかったし、自分のやるべきことをした。特段あの大会で悪い気分にはならなかったし、良いことしかない。良いプレーができて、今日もそれを続けることができた。今日は本当に良いゴルフができた。

Q 今後天気は下り坂とされている。今日の好天候を逃してはならないと考えたのか。
――
DJ そうだね。金曜日と土曜日に天気が崩れるのは誰もが知っていることだから、今日は良いスタートを切って、可能な限りバーディを取りたいと思っていた。今後2日間は厳しいコンディションになるだろうからね。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!