聖地に日本勢が勢ぞろい それぞれのコースへの印象は | ALBA.Netのゴルフニュース

全英オープン

  • 期間:2015年07月16日-07月19日、
  • 場所:セントアンドリュース オールドC(スコットランド)

聖地に日本勢が勢ぞろい それぞれのコースへの印象は

2015年07月15日07時12分

池田勇太、解説に訪れた青木功、丸山茂樹と豪華3ショット!(撮影:岩本芳弘)

全英オープン 事前情報◇14日◇セントアンドリュース・オールドコース(7,297ヤード・パー72)>

 「全英オープン」ウィークは火曜日に入り、8名の日本勢も聖地セントアンドリュースに勢ぞろいした。池田勇太藤田寛之小田孔明、繰り上がりで出場が決まった岩田寛は、この日今週初めてコースをラウンド。手嶋多一高山忠洋も月曜に引き続きラウンドの中で調整を重ねた。松山英樹、富村真治は練習ラウンドは行わず1日を終えている。

全英オープンの最新情報を写真でチェック!

 この日メジャーでは恒例となったジム・フューリクとラウンドした藤田は「コースは柔らかいけど、それでもウェッジで打っても7、8ヤードは転がってしまう。いかにパーセーブできるかってところですね。我慢が必要になる」とコメント。それでも「メジャーはここにいてやっているのが楽しい」と充実感もにじませた。

 岩田は「(コースは)イギリスっぽいなと。今日初めて回って打つところが分かった。余裕を持ってやりたいですね」と初の聖地にもいつもと変わらず淡々とした様子。「今は自分に負けている。先週からあまりうまくいかない」と自身の調子については首をひねったものの、「まぁまだ火曜日なので」と前を見すえていた。

 前回セントアンドリュースで行われた2010年大会に出場している池田は「毎日アンダーパーで回れれば。どこか1日我慢が必要になるかなという感じ。厳しいところいった時にムリをしないように試合の中でできるか」。同じく2度目のセントアンドリュースとなる小田は「5年前より良い印象。調子は良い。いかにアウトで伸ばしてINで耐えられるかだね」とコメントした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!