【全英オープン】聖地を巡るルールクイズ 11番ホール | ALBA.Netのゴルフニュース

-

全英オープン

  • 期間:2015年07月16日-07月19日、
  • 場所:セントアンドリュース オールドC(スコットランド)

【全英オープン】聖地を巡るルールクイズ 11番ホール

2015年07月14日15時01分

球がバンカーに転がり戻ってきた時にクラブに寄りかかっていた!

 ゴルフ発祥の地セントアンドリュースで開催される今年の「全英オープン」。大会の主催であり、ゴルフルールを司るR&Aが本拠地を置く聖地での戦いがいよいよ目前に迫ってきました。大会をより楽しむために、18ホールをめぐるルーリングクイズでコースとゴルフの勉強をしていきましょう!

全英ルールクイズ10番ホールはこちら!

 ケビンとショーナはセントアンドリュース・オールドコースでの18ホールのストロークプレー競技に参加してプレーしています。あなたはレフェリーとして、彼らがゴルフ規則にしたがってラウンドを終えることができるように、各質問に正しく回答してあげましょう。

11番ホール−パー3
11番ホールのショーナのティショットは「ストラスバンカー」に入りました。彼女はバンカーショットでどうにか球をバンカーから出すことができましたが、その球はバンカーに向かって転がり戻り始めました。球が彼女の方に転がり戻って来るのを見ている間、イライラしてハザード内の地面についたクラブに寄り掛かっていました。その球がバンカー内に転がり戻ったとき、彼女は依然としてクラブに寄り掛かっていました。どのように裁定しますか?

A:罰はない。
―――
B:ショーナは2打の罰を受ける。
―――
C:ショーナは競技失格となる。

答えは→

【関連記事】

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

SMBCシンガポールOPのニュースはこちら
国内男子ツアー2020年開幕戦! 「SMBCシンガポールOP」のニュースをチェック!
米女子ツアーの2020年初戦がスタート!
畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・アメリカンエクスプレス」速報
R・ファウラーらが出場する「ザ・アメリカンエクスプレス」の速報はこちら
欧州男子ツアー「アブダビHSBC選手権」速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「アブダビHSBC選手権」のリーダーボードはこちら
2020年の初打ち前にルールをチェック!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!