【全英オープン】聖地を巡るルールクイズ 7番ホール | ALBA.Netのゴルフニュース

-

全英オープン

  • 期間:2015年07月16日-07月19日、
  • 場所:セントアンドリュース オールドC(スコットランド)

【全英オープン】聖地を巡るルールクイズ 7番ホール

2015年07月13日20時58分

2本のクラブの1つをハザードに置くのは…いいの?だめなの?

 ゴルフ発祥の地セントアンドリュースで開催される今年の「全英オープン」。大会の主催であり、ゴルフルールを司るR&Aが本拠地を置く聖地での戦いがいよいよ目前に迫ってきました。大会をより楽しむために、18ホールをめぐるルーリングクイズでコースとゴルフの勉強をしていきましょう!

全英ルールクイズ6番ホールはこちら!

 ケビンとショーナはセントアンドリュース・オールドコースでの18ホールのストロークプレー競技に参加してプレーしています。あなたはレフェリーとして、彼らがゴルフ規則にしたがってラウンドを終えることができるように、各質問に正しく回答してあげましょう。

7番ホール−パー4
ショーナの2打目のショットはパッティンググリーン手前にある貝殻を砕いてできたバンカーに入りました。どのクラブを使うべきか分からなかったので、2本のピッチングウェッジを持ってそのバンカーに入りました。彼女は56度のウェッジを使うことにして、もうひとつのクラブを近くの砂の上に置きました。どのように裁定しますか?

A:罰はない
―――
B:ショーナはそのハザードの状態をテストしたことについて2打の罰を受ける。
―――
C:ショーナはそのハザードの地面にクラブで触れたことについて2打の罰を受ける。

答えは→

【関連記事】

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!