【全英オープン】聖地を巡るルールクイズ 1番ホール | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

全英オープン

  • 期間:2015年07月16日-07月19日、
  • 場所:セントアンドリュース オールドC(スコットランド)

【全英オープン】聖地を巡るルールクイズ 1番ホール

2015年07月10日12時50分

パッティングしたボールがクリークにつかまるのもリンクスではよくある光景 こんな時どうする??

 ゴルフ発祥の地セントアンドリュースで開催される今年の「全英オープン」。大会の主催であり、ゴルフルールを司るR&Aが本拠地を置く聖地での戦いがいよいよ目前に迫ってきました。大会をより楽しむために、18ホールをめぐるルーリングクイズでコースとゴルフの勉強をしていきましょう!

全英オープンフォトギャラリー更新中!

 ケビンとショーナはセントアンドリュース・オールドコースでの18ホールのストロークプレー競技に参加してプレーしています。あなたはレフェリーとして、彼らがゴルフ規則にしたがってラウンドを終えることができるように、各質問に正しく回答してあげましょう。

1番ホール−パー4
1番グリーン上で、ケビンはパットを強く打ち過ぎてしまい、球はスウィルカンバーン(小川)に入ってしまいました。彼はストロークと距離に基づく処置を取りたいと願っています。どのように裁定しますか?

A:ケビンは初めの球を最後にプレーした所のできるだけ近くのパッティンググリーン上に球をドロップしなければならない。
―――
B:ケビンは初めの球を最後にプレーした所のできるだけ近くのパッティンググリーン上に球をプレースしなければならない。
―――
C:ケビンはストロークと距離に基づく処置という選択肢を選ぶことはできず、球をスウィルカンバーン(小川)の後方にドロップしなければならない。

答えは→

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!