「若い選手に譲ったほうが…」丸山茂樹が語った選手としての今後 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ

  • 期間:2015年07月02日-07月05日、
  • 場所:ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(北海道)

「若い選手に譲ったほうが…」丸山茂樹が語った選手としての今後

2015年07月01日17時29分

ホストプロの丸山茂樹、笑顔でプロアマ戦18ホールをラウンド!(撮影:米山聡明)

長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ 事前情報◇1日◇ザ・ノースカントリーゴルフクラブ(7,167ヤード・パー72)>

 セガサミーホールディングス所属のホストプロ。丸山茂樹が昨年の「ダンロップフェニックス」以来のツアートーナメント出場を果たす。

国内男子ツアーをフォトギャラリーでチェック!

 この日は雨の降る中プロアマで18ホール。トレードマークの笑顔を見せながらホストとしての役目を十分に果たした。大会前から一足先に北海道入りし、「小樽も回りましたし、恵庭も回りました」と精力的にラウンドもこなしてきた。しかし、「手以外は完璧ですね。体もパワフルになりましたし。ただ、指は現状維持か悪くなるだけですね。このケガとは厳しい戦いが続きそう」。

 ここ数年の頭痛のタネとなっている、左手親指付け根の慢性亜脱臼。「ここに来る前に注射も打とうと思っていた。今も腫れているんです」。差し出した左の手のひらは親指の付け根部分が不自然に盛り上がっていた。回復傾向を見せない怪我に加えて、年齢的にもプレイヤーとしての引き際も意識せざるを得なくなった。「そろそろあきらめなければいけないのかもしれないですけど、引退という気持ちは…考えたくないんです」。現役選手としての強いこだわりはもちろんある。

 「でも、推薦をいただいて出ても結果を残せないし、悪いかなとも思う。結局誰かの枠を1枠使っていることになるので。それだったら若い選手に譲った方がいいのかなとか考えちゃうんですよ。道というのはさらっとゆずったほうがかっこいいと思うんです。この状態で生涯現役なんて言えないので。もともと遠慮がちなんですよ。そうは見えないかもしれないけど(笑)」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!