【WITB】武藤俊憲の3年ぶりVを支えた慣れ親しんだギア | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

【WITB】武藤俊憲の3年ぶりVを支えた慣れ親しんだギア

2015年07月01日11時11分

身体に染み付いたクラブで見事2012年以来のツアー6勝目!

 

身体に染み付いたクラブで見事2012年以来のツアー6勝目!(撮影:岩井康博)

 新規トーナメント「ISPSハンダグローバルカップ」の初代王者に輝いた武藤俊憲。アップダウンが激しく、距離の短いトリッキーな山岳コース攻略を支えたのは身体に染み付いた相棒たちだった。

国内男子ツアーの最新情報を写真で!

 武藤は去年の後半4試合でベスト10フィニッシュ。更なる飛躍を目指そうとオフから様々なギアを試した。そうして開幕戦からここまでドライバー、パター、ボールを新しいものに変えたが「曲がるはずなのに曲がらないとか、思ったより飛んじゃったり」としっくりきていない感覚を残していた。

 「今年色々変えたのには理由があったんですけど、前のクラブ、ボールが自分に染み付きすぎていて変えたものがハマらなかったんでしょうね」と理由を語る。そこで今大会から調子の良かった時期のセッティングに戻した。「戻すことに不安があったけど、いざ使ってみたら良い球が行ってよかった。やっぱり安心感がありました」と慣れ親しんだクラブで見事栄冠を掴んだ。

 また、ミズノと契約してから初勝利。「契約1年目となった昨年は、夏場に左足首を怪我して、ツアーから離脱する期間がありました。そうした苦しい時期を乗り越え、こうして優勝することができたのも、ミズノのスタッフが献身的に支えてくれたからこそ。契約後の初勝利を手にできたことを本当にうれしく思います」とコメント。「これからもミズノプロスタッフとして、信頼できるスタッフ、クラブと共に勝ち星を積み重ねていきたい」と2勝目、3勝目と共に積み上げていくことを誓った。

 稀代のショットメーカーを支えたクラブは以下の通り。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「大王製紙エリエールレディスオープン」ライブフォト
今シーズンも残り2戦!「大王製紙エリエールレディスオープン 」の写真を現地からお届け!
「ダンロップフェニックストーナメント」ライブフォト
「ダンロップフェニックストーナメント」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米女子ツアー「CMEグループ・ツアー選手権」速報
畑岡奈紗が出場する「CMEグループ・ツアー選手権」の速報はこちら
米男ツアー「ザ・RSMクラシック」速報
小平智が出場する「ザ・RSMクラシック」の各選手の速報はこちら
今シーズン最終戦! 欧州男子ツアー速報
今シーズン最終戦! 欧州ツアー「DPワールド ツアー選手権 ドバイ」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!