青木瀬令奈 初勝利の好機!「3ホールで1バーディ!6つ獲るのが目標」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2015年06月25日-06月28日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

青木瀬令奈 初勝利の好機!「3ホールで1バーディ!6つ獲るのが目標」

2015年06月27日19時33分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 李知姫 -10
  ナ・ダエ -10
  佐藤靖子 -10
  イ・ボミ -10
  大江香織 -10
6 森田理香子 -9
  金田久美子 -9
  青木瀬令奈 -9
9 西山ゆかり -8
  茂木宏美 -8

順位の続きを見る

首位と1打差で最終日に臨む青木瀬令奈!

首位と1打差で最終日に臨む青木瀬令奈!(撮影:ALBA)

アース・モンダミンカップ 3日目◇27日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,541ヤード・パー72)>

 今季初のツアーフル参戦を果たしている青木瀬令奈。3日間アンダーパーでまとめ、首位と1打差・トータル9アンダーグループに位置しており、初優勝へ向け好位置で最終日を迎える。

アース・モンダミンの模様をLIVE PHOTOで!

 前半に2つ伸ばし、伸ばし合いに喰らいついていった。後半は「10番はナイスボギーで、そこから3ホール耐えた」と我慢の展開となったが、気持ちを切らさなかったことが実を結び、14番パー5でバーディ奪取。「16番、17番、18番は惜しいバーディチャンスを取れませんでした。そういう流れでしたね」と悔やむが、4日間大会の3日目も上位に踏みとどまれたことは、今季連戦を重ねてきたなかでの成長の証だろう。

 「ドライバーは振り切れている。あとはパッティング勝負です」と最終日の展望を語った青木。「つねに20cmオーバーするつもりでパットを打ちます!今日はどうしてもショートして、同組の二人も手前だったし、みんな打てていないのかなって。明日はしっかり打っていけばチャンスがある」と強気のパットで優勝を手繰り寄せる。

 「3ホールに1個バーディを獲ることを目標にしているのでそこをクリアできるように」。6バーディ・ノーボギーが実現すればトータル15アンダーで、首位のイ・ボミ(韓国)、李知姫(韓国)が想定している優勝予想スコアに届く。2012年の『アース・モンダミンカップ』で出したベストスコア“67”を超える“66”が出せれば、歓喜が訪れるかもしれない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!