今季2勝目へ必勝態勢のボミ「明日も5アンダー!勝つ自信あります」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アース・モンダミンカップ

  • 期間:2015年06月25日-06月28日、
  • 場所:カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

今季2勝目へ必勝態勢のボミ「明日も5アンダー!勝つ自信あります」

2015年06月27日18時26分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 李知姫 -10
  ナ・ダエ -10
  佐藤靖子 -10
  イ・ボミ -10
  大江香織 -10
6 森田理香子 -9
  金田久美子 -9
  青木瀬令奈 -9
9 西山ゆかり -8
  茂木宏美 -8

順位の続きを見る

最終18番で10アンダーに乗せ、コブシを握ってガッツポーズ

最終18番で10アンダーに乗せ、コブシを握ってガッツポーズ(撮影:ALBA)

アース・モンダミンカップ 3日目◇27日◇カメリアヒルズカントリークラブ(6,541ヤード・パー72)>

 前半9ホールで怒涛の追い上げを見せ、首位タイで最終日を迎えることとなったイ・ボミ(韓国)。5番で初バーディを奪うと、7番から3連続バーディ。一気に首位争いへと顔を出すと後半14番で1つ伸ばし、二桁アンダーまで持ってくる。17番でボギーとするが、最終18番で10mのパットを捻じ込み、小さく右手コブシを握った。

【関連】アース・モンダミンの模様をLIVE PHOTOで!

 「18番はバーディが欲しかった。今日はトータル10アンダーまでいきたかったので」と目標達成で最終日最終組を手にしたボミ。大会前は「優勝は難しいと思うけど、先週の悪かったところを反省して頑張りたい」と語っていたが、3日目までを終えてプラン通りのスコアまで伸ばすことができた。

 今季は幾度となく優勝争いを繰り広げ、『ほけんの窓口レディース』で優勝し、さらに2位フィニッシュが5度も。悲願の賞金女王戴冠へ向けて、現在まで破竹の勢いで77,980,066円を積み上げているが、今大会で勝利を挙げれば2,520万円をプラスし、ツアーの約半分を消化した段階で獲得賞金1億円を突破する。

 「正直、欲はなかった。10位に入ったらなぁと思っていたけど」というボミだが、賞金レース独走のために、明日は当然、必勝モード。「5アンダーを目指します。2〜3アンダーを目標にしたら攻撃的にいけないと思うし、5つを目指したら、もっといいスコアが出ると思うので」と、トータル15アンダー以上の勝負を仕掛ける意気込みだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!