「手短に頼むよ」2位浮上のポールターが取材を急いだ理由とは? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ISPSハンダグローバルカップ

  • 期間:2015年06月25日-06月28日、
  • 場所:ヴィンテージゴルフ倶楽部(山梨県)

「手短に頼むよ」2位浮上のポールターが取材を急いだ理由とは?

2015年06月26日19時07分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 矢野東 -10
2 T・アイケン -7
  I・ポールター -7
4 藤本佳則 -6
  武藤俊憲 -6
  H・W・リュー -6
  小池一平 -6
  今平周吾 -6
9 崔虎星 -5
  永野竜太郎 -5

順位の続きを見る

ポールターは2位に浮上するもこの日のプレーに納得いかず

ポールターは2位に浮上するもこの日のプレーに納得いかず(撮影:ALBA)

ISPSハンダグローバルカップ 2日目◇26日◇ヴィンテージゴルフ倶楽部(6,774ヤード・パー71)>

 この日、イーグルを奪うなどの見せ場を作り、2位タイに浮上したイアン・ポールター(イングランド)。クラブハウスに戻ってきての第一声は「取材は手短にね」だった。

国内男子ツアーをフォトギャラリーでチェック!

 別に怒っているわけではない。早く会見を切り上げたいのにはちゃんと理由があった。「今すぐに練習したいんだ」。

 そうして始まった会見では、納得できないこの日のラウンドを次のように振り返った。「今日はそんなに良くなくて残念だよ。ドライバーが特に悪くてチャンスにつけられなかった」。チャンスホールの最終18番でティショットを曲げたことについて聞かれると、「その原因を今からレンジで見つけ出すんだ」。

 自身では決して満足できない内容のようだが、世界の力は十分に見せた。9番(パー5)では残り289ヤードのセカンドを3.5メートルにつけ、6番で叩いたダボを帳消しにするイーグルを奪い、ギャラリーを湧かせた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!