【WITB】成田美寿々、今季2勝目はウッドとウェッジに変化 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

【WITB】成田美寿々、今季2勝目はウッドとウェッジに変化

2015年06月16日14時00分

クラブ契約フリーらしいセッティングの成田美寿々、今後も要チェックだ

 

クラブ契約フリーらしいセッティングの成田美寿々、今後も要チェックだ(撮影:米山聡明)

 国内女子ツアー『サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』で今季2勝目を挙げた成田美寿々。賞金ランク1位を独走するイ・ボミ(韓国)との一騎打ちを制し、「大好き」と語る兵庫で2度目の美酒に酔った。

大会初日は菊地絵理香と今季好調コンビでペアルック!

 今年の4月に制した『スタジオアリス女子オープン』との変更点はウッドとウェッジ。フリー契約らしく優勝したクラブに満足することなく、様々なクラブをテスト。そして手にしたのがスポーツライフプラネッツ社のRODDIO FAIRWAYWOODだ。

 『フジサンケイレディス』でスプーンを導入すると、「薄い当たりでも良い球が行きます。そういったミスに強いところが気に入りました」と好感触。最終日に大会ベストスコアとなる“66”を出すなどスコアもついてきた。

 続けて、先週の「ヨネックスレディス」からは5番と7番も導入。代わりに3UTとウェッジを48、56度のクリーブランド588RTXを抜いて、50度のCG17 フォージド (12年) 1本に変更した。2試合目で早くも栄冠を掴んだ。

 また同じく「ヨネックスレディス」から、パターに宮里藍も差しているという縦に厚みのある異形グリップ、JOPグリップを採用。成田が使用しているものは、ウレタンで軽く、かつ重量が全体に均等なためバランスの良さが売りのもの。ストロークが安定し「ほかのことに集中できる」と常々課題にあげているパッティングの向上に一役買った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。