横峯さくら ロングホールを制して10位タイ浮上!「明日もしっかり伸ばす」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

KPMG女子PGA選手権

  • 期間:2015年06月11日-06月14日、
  • 場所:ウエストチェスターCC(ニューヨーク)

横峯さくら ロングホールを制して10位タイ浮上!「明日もしっかり伸ばす」

2015年06月14日09時33分

4つスコアを伸ばし10位タイに浮上した横峯

4つスコアを伸ばし10位タイに浮上した横峯(撮影:上山敬太)

KPMG女子PGA選手権 3日目◇14日◇ウェストチェスターCC(6,670ヤード・パー73)>

 米国女子メジャー第2戦『KPMG女子PGA選手権』3日目。横峯さくらは4つスコアを伸ばし、トータル5アンダーで10位タイ浮上。昨年の「全米女子オープン」7位タイ以来の米メジャートップ10へ向け、好位置で最終日を迎える。

横峯さくら3日目のプレー写真一覧はこちら!

 「今日は風もあったので1アンダーを目標にしていた」という横峯。「1ショット、1ショットという感じでプレーした。ロングパットの距離感がすごくあっていた。すごくフィーリングもよかった」と5つあるパー5のうち4ホールでバーディを奪い、5バーディ・1ボギー“69”でのラウンドとなった。

 2日目終了後の練習で課題を修正できたことで、「昨日も“だましだまし”、今日もそうなんですが、その中でフェアウェイを捉えることができたし、グリーンを捉えることもできた。昨日は60点で、今日は75点です(笑)」と調子は上向いてきている。

 直近の米ツアー3試合で2試合で予選落ちしているが、「やっぱりすぐ予選落ちもしてしまうのは、実力的には劣っている部分がたくさんあるのだと思う。でもそれは“慣れ”もある。気持ちで負けずしっかりと自分を持ってプレーできたら」と自信をつかめたら、コンスタントに成績を残せるイメージは持てているという。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!