2位浮上のボミ、最終組も優勝は意識せず「私は頑張ることしかできない」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

2位浮上のボミ、最終組も優勝は意識せず「私は頑張ることしかできない」

2015年06月13日19時50分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 成田美寿々 -14
2 笠りつ子 -10
  イ・ボミ -10
4 ナ・ダエ -9
  新垣比菜 -9
6 堀琴音 -8
7 上田桃子 -7
  テレサ・ルー -7
  カン・スーヨン -7
10 服部真夕 -6

順位の続きを見る

ボミ、明日は自分のゴルフをするのみ、結果は後からついてくる

ボミ、明日は自分のゴルフをするのみ、結果は後からついてくる(撮影:米山聡明)

サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 3日目◇13日◇六甲国際ゴルフ倶楽部(6,511ヤード・パー72)>

 ここ国内女子ツアー「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」3日目。3位タイからスタートしたイ・ボミ(韓国)が、3バーディ・1ボギーでトータル10アンダーに伸ばした。首位の成田美寿々とは差は拡がったものの、2位タイの好位置で最終日に臨む。

イ・ボミの特選PHOTOを写真館でチェック!

 この日、ボミは出だしの1番から幸先良くバーディと好発進を切るも前半のバーディはこの1つのみ。しかし後半では11番、17番でバーディで伸ばした。最終18番ではこの日唯一のボギーを叩くも2つ伸ばしてホールアウト。常々語っていた「苦手なコース」でムービングデーでもきっちりスコアを伸ばした。

 明日も最終組で成田と見ながらのラウンドとなるが、トップを意識して戦うことはない。なぜなら「優勝は狙って獲れるものではない」。それがボミの考えだからだ。「やっぱり勝つには運だと思います。だから私は頑張ることしかできません」。

 だが、もう1つの目標は自分自身の手で掴める位置につけた。「今週は15アンダーいくつもりでやってました。今日ちょっと伸ばせなかったけど、5つ伸ばせるように頑張ります」。自分の目標を達成できるように、そしてこぼれてきたチャンスを逃さないように。ボミは明日もやるべきことに全力を尽くす。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!