首位浮上の大山志保、強風でもスコアを伸ばせた“シンプル”な風対策 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヨネックスレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2015年06月05日-06月07日、
  • 場所:ヨネックスカントリークラブ(新潟県)

首位浮上の大山志保、強風でもスコアを伸ばせた“シンプル”な風対策

2015年06月06日18時54分

大山志保、厳しいコンディション中でチャンスを量産し首位に浮上!

大山志保、厳しいコンディション中でチャンスを量産し首位に浮上!(撮影:ALBA)

ヨネックスレディスゴルフトーナメント 2日目◇6日◇ヨネックスカントリークラブ(6,352ヤード・パー72)>

 「67で回れたのは満足」と笑顔のホールアウトとなった。国内女子ツアー「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」2日目で3位タイからスタートした大山志保が7バーディ・2ボギー。スコアを5つ伸ばし首位タイに浮上した。

大山志保の特選PHOTOを写真館でチェック!

 「今日はショットがすごい良かった」と大山。5番で3メートル、続く6番では30センチにつけるなど3連続バーディ。途中3パットのボギーもあったが「すぐに気持ちを切り替えられた」と上がり2ホールでも連続バーディを奪取。最後まで気持ちを切らすことなくリーダーボードを駆け上がった。

 強風が吹き荒れるラウンドとなったが、「風は好きで楽しいです」と意に介さず。多くの選手が苦労する中、「風の日はシンプルに、感じたとおりに打つだけです。(風が)回ってるとかは意識してないですね」と次々にチャンスにつけてはモノにした。

 そんな大山と並んで首位に立っているのは年上の表純子。同組は大歓迎だ。「今大会で優勝しています。さらに今回も上位で戦っているし、尊敬する先輩です。お互い良いプレーをしたい」。そう語るも、「最後は私が優勝できれば」と本音を覗かせた38歳。今季初優勝に向けて、相手が先輩とて譲るつもりはさらさらない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!