松山英樹は3差5位タイで決勝ラウンドへ「練習します」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ザ・メモリアル・トーナメント

  • 期間:2015年06月04日-06月07日、
  • 場所:ミュアフィールド・ビレッジGC(オハイオ)

松山英樹は3差5位タイで決勝ラウンドへ「練習します」

2015年06月06日09時07分

松山英樹は首位から後退したが、十分に優勝を狙える位置で決勝Rへ!

松山英樹は首位から後退したが、十分に優勝を狙える位置で決勝Rへ!(撮影:上山敬太)

ザ・メモリアル・トーナメント 2日目◇5日◇ミュアフィールド・ビレッジGC(7,392ヤード・パー72)>

 米国男子ツアー「ザ・メモリアル・トーナメント」の2日目。初日、会心のプレーで首位タイに立った昨年覇者の松山英樹。この日は3バーディ・2ボギーの“71”でラウンド。スコアを1つ伸ばしたが、トータル9アンダー5位タイに後退した。

予選ラウンドを同組で戦ったミケルソンと握手!

 「朝の練習から昨日のフィーリングがなくて、同じように振っているつもりなのになかなか思い通りにボールを打てなかった」とこの日は我慢の展開に。ショットがぶれて、パーオン率は38.89%に急降下し、思うようにチャンスにつけることができなかった。

 しかし、アプローチでなんとかしのぎスコアをアンダーにまとめることができた。17番ではセカンドをバンカーに入れ、「左足上がりでちょっと嫌なライ。突っ込んで行こうと思ったら、ミスしてしまいました」とグリーンを大きくオーバーし、4打目も寄せきれず6メートルのボギーパットが残ったが、これをねじ込みダブルボギーは回避。「あそこでダボになると今日のショットじゃあ取り返すのが大変だと思うんで良かった」と胸を撫で下ろした。

 首位とは3打差で決勝ラウンドへ。残りは2日間、まだ十分に連覇は射程圏内だ。「ショットがね、戻ってくれたら一番良いんですけど。アプローチしないですむし。練習します」、初日のような感覚を取り戻すべくドライビングレンジへ足を向けた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!