“胃痛に耐えた”吉田弓美子 猛追も2週連続Vならず | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

リゾートトラスト レディス

  • 期間:2015年05月29日-05月31日、
  • 場所:メイプルポイントゴルフクラブ(山梨県)

“胃痛に耐えた”吉田弓美子 猛追も2週連続Vならず

2015年05月31日19時15分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 テレサ・ルー -14
2 申ジエ -13
3 吉田弓美子 -12
4 カン・スーヨン -10
  三塚優子 -10
  大江香織 -10
7 鈴木愛 -8
  松森彩夏 -8
  葭葉ルミ -8
  川満陽香理 -8

順位の続きを見る

吉田弓美子、2日目の体調不良を乗り越え最終日で大爆発!優勝争いに絡んだ

吉田弓美子、2日目の体調不良を乗り越え最終日で大爆発!優勝争いに絡んだ(撮影:ALBA)

リゾートトラスト レディス 最終日◇31日◇メイプルポイントゴルフクラブ(6,532ヤード・パー72)>

 スタートホールのイーグル奪取から猛烈な勢いを見せた吉田弓美子。5アンダー・14位タイスタートながらハーフターン時には9アンダーまでスコアを伸ばし、一気に上位争いに。後半も10番、11番と連続バーディを見せるなどこの日“65”を叩き出し、12アンダーでホールアウト。結果的に後続組のテレサ・ルー(台湾)、申ジエ(韓国)がスコアを伸ばし、2週連続優勝はならなかったが、と自信を深めることができた。

吉田弓美子の特選PHOTOを写真館でチェック!

 2日目に逆境が訪れた。プレー中に突如胃痛を発症。締め付けられるような痛さで吐き気もあったというが、「棄権だけはしたくない。先週優勝したのもあったし、最後まで諦めず連続優勝を目指したい」と、精神力で乗り切った。「差は開いてしまった(2日目を)完走できたので頑張りたい」と、首位と5打差つけられながらも最終日の勝負を見据えていた。

 2日目終了後に病院で問診を受け、「プロの過酷な環境のなか、気温の変化、疲れやストレスで急にきたのではないかと」いう診断をうけ、無事出場。「胃痛でプレーできないと思ったけど(できるなら)今日は楽しくやろう」と切り替え、1番のイーグルから「プレーが楽しくなり」流れに乗った。

 「今のショットとパターの足りないもの、足りているものが明確に出ました。10アンダーくらい出さないと優勝はないと思ってプレーしていましたが、結果的にこういう位置で終われたのは自信になる。良いゴルフが随所にあったので」と体調面のアクシデントに耐えた分だけの収穫を得ることができた。  

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。