今季2勝目のテレサ 平均ストローク1位も「賞金女王は狙ってません」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

リゾートトラスト レディス

  • 期間:2015年05月29日-05月31日、
  • 場所:メイプルポイントゴルフクラブ(山梨県)

今季2勝目のテレサ 平均ストローク1位も「賞金女王は狙ってません」

2015年05月31日18時07分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 テレサ・ルー -14
2 申ジエ -13
3 吉田弓美子 -12
4 カン・スーヨン -10
  三塚優子 -10
  大江香織 -10
7 鈴木愛 -8
  松森彩夏 -8
  葭葉ルミ -8
  川満陽香理 -8

順位の続きを見る

テレサ・ルーが大会連覇で今季2勝目を挙げた

テレサ・ルーが大会連覇で今季2勝目を挙げた(撮影:ALBA)

リゾートトラスト レディス 最終日◇31日◇メイプルポイントゴルフクラブ(6,532ヤード・パー72)>

 申ジエ(韓国)と13アンダーで並び迎えた18番パー5。テレサ・ルー(台湾)の「打ったときは届かないと思った。ラッキーです」という約100ヤードのサードショットは、ピン奥に着弾するとバックスピンがかかり、するするっとピン側80cmへつき、ギャラリーからは大きな歓声。これを冷静に沈め、トータル14アンダーとし、大会連覇となる今季2勝目を達成した。

テレサ・ルーの特選PHOTOを写真館でチェック!

 9アンダー・2位からスタートしたテレサは1番で幸先よくバーディを奪うと前半終了時点で12アンダーまでスコアを伸ばす。だが後半はなかなかスコアを伸ばせず、吉田、申と並んでいたが、終盤になると申に1打リードを奪われてしまう。迎えた17番で「(負けていることがわかったときは)バーディ、バーディでいく!とは思わなったけど、攻める気持ちで」とギアチェンジ。「入らないと思った」というバーディパットを沈め、18番の逆転劇に繋げた。ウイニングパットは「頭が真っ白。でも練習の気持ちで打った。プレーオフのことは何も考えいなかった」。 

 先週は試合を休んで台湾で休養。体のメンテナンス期間にあて、「今週は体調は最高」と状態に仕上げ、コースに乗り込んだ。練習ラウンドでは「バーディがでるとは思えなかった。ロングパットは本当に難しい」とバーディ合戦は想定していなかったが、3日間連続で60台を重ねた。

 今大会の終了時で、イ・ボミを抜き、平均ストローク1位(70.4643)に。開幕戦での勝利時にも語っていたが、今シーズンのテレサの目標はただ一つ、いまだ達成されていない、年間平均ストローク60台だ。“賞金女王への目標は?”と問われても「狙ってないです(笑)」。“でも地元台湾では期待もあるでしょう”と問われても「(活躍は)秘密で。こそこそっと」と愛嬌のある表情ではぐらかす。だが「私の目標が達成すれば(賞金女王も叶う)」と意識はしている模様だった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!