「明日につながる」8バーディ、上原彩子が56位→11位に急浮上! | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ショップライトLPGAクラシック

  • 期間:2015年05月29日-05月31日、
  • 場所:ストックトン・シービュー・ホテル&GC ベイC(ニュージャージー)

「明日につながる」8バーディ、上原彩子が56位→11位に急浮上!

2015年05月31日10時44分

ショップライトLPGAクラシック 2日目◇30日◇ストックトン・シービュー・ホテル&GC ベイC(6,177ヤード・パー71)>

 米国女子ツアー「ショップライトLPGAクラシック」の2日目。初日56位タイと出遅れた上原彩子が8バーディ・1ボギー・2ダブルボギーと出入りの激しいゴルフながら“68”をマーク。スコアを3つ伸ばしトータル2アンダーで11位タイに急浮上した。

 上原は「ダボを打ってから流れが悪くなった。でもたくさんバーディーが取れた」とスコアを伸ばしで2日目を終えたことに安堵。この日は「パットが入ってくれて良かったです」とパッティングが良く、プレーが噛み合い8つのバーディを量産。7番と15番、2つのパー3でダボがあったが、一躍トップ10が狙える位置まで持ってきた。

 「バーディーがたくさん取れているのは明日につながると思う」とこの日のプレーに手ごたえを感じた上原。「少しでも上に行けるようがんばります」と明日はさらに上位を狙いにいく。

 宮里美香はこの日スコアを伸ばせずイーブンパーのラウンド、上原と並びトータル2アンダー11位タイで最終日へ。

 宮里は序盤、我慢のゴルフを続け8番でバーディが先行。11番でもチップインバーディを奪うが、16番でダボを叩くなど「後半に出入りの激しいゴルフになったのが悔いが残る」と悔しい結果に。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!