ボミ、やっと今季初V!天国の父との「約束をはたしたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ほけんの窓口レディース

  • 期間:2015年05月15日-05月17日、
  • 場所:福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県)

ボミ、やっと今季初V!天国の父との「約束をはたしたい」

2015年05月17日16時56分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 イ・ボミ -10
2 大山志保 -6
3 テレサ・ルー -5
4 上田桃子 -4
5 J・ジェウン -3
6 酒井美紀 -2
  申ジエ -2
  柏原明日架 -2
9 葭葉ルミ -1
  全美貞 -1

順位の続きを見る

イ・ボミ、やっと今季初優勝!万歳

イ・ボミ、やっと今季初優勝!万歳(撮影:ALBA)

ほけんの窓口レディース 最終日◇17日◇福岡カンツリー倶楽部 和白コース(6,375ヤード・パー72)>

 今季は4週連続2位と優勝をあと一歩で逃してきたイ・ボミ(韓国)が待望の今季初優勝を挙げた。

スマイルキャンディ!イ・ボミのフォトギャラリー

 首位と1打差から出ると、2番では3メートルのパーパットが残るピンチに。しかし、それが「ミスパットだけど入ってくれて」、流れはボミに。3番のバーディで追いつくと、前半だけで4つスコアを伸ばし独走状態で後半へ。「ショットもパットも完璧でした」とバックナインでも2つスコアを伸ばし、この日は6バーディ・ノーボギーの“66”をマーク。スコアを6つ伸ばしトータル10アンダー、昨年自らがマークしたこのコースでのトーナメントレコードを更新し、大会史上初の連覇を達成した。

 18番グリーンで母に抱きしめられ、涙を見せたボミ。昨年の9月に最愛の父、ソクジュさんが死去。昨年の開幕前に父と賞金女王を獲ると約束したが、父を失ったショックは大きく、14年は8月までに3勝を挙げていたが、その後は勝てず賞金ランク3位でシーズンを終えた。

 今季も「父のことを思うと悲しくなってしまって…」、精神的なダメージを引きずり、優勝のかかった場面でパットが思うように決められずチャンスを逃してきた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!