レジェンドチャリティ覇者は奥田靖己!著名人の部は前田亘輝さん | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

レジェンドチャリティ覇者は奥田靖己!著名人の部は前田亘輝さん

2015年05月10日19時00分

“レジェンド2人”に祝福される奥田靖己

 

“レジェンド2人”に祝福される奥田靖己(撮影:ALBA)

<ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント 2日目◇10日◇麻倉ゴルフ倶楽部>

 5月9日(土)、10日(日)の2日間の日程で行われた『ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント』。7回大会を制したのは、2009年以来2度目の出場となった奥田靖己。2日間ともに7アンダーで回り、トータル14アンダーで2位に2打差をつけての優勝だった。

今大会の最終日の模様はフォトギャラリーでチェック!

 連覇を狙い初日10アンダーを叩き出した倉本昌弘は2日目にスコアを伸ばせず12アンダー・2位タイ。2位タイに入ったのは、倉本、藤本佳則藤田寛之室田淳宮里聖志ら5選手。

また大会実行委員長の青木功は“72”で今季2度目のエージシュートを達成。だが「65歳の時にエージシュートをしているけど、70歳になっても60台のスコアでエージシュートできないと勝ち負けにこだわれなくなる」と70台のスコアに“不満げ”な表情を見せていた。

 プロの部と並行して行われた著名人の部(プロ同様28名が出場)の優勝者は16アンダーの前田亘輝さん(3年ぶり4回目の出場)。「なにかで優勝をしたのは初めてだからすごく嬉しい」と喜びを語った。2位には10アンダーで柴田恭兵さん(6年連続6回目出場)、3位には9アンダーで元広島カープの前田智徳さん(初出場)が入った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!