韓流美人がトップ3独占、1打差の2位タイにつけたのは“ダンボ”と“浅田真央” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

韓流美人がトップ3独占、1打差の2位タイにつけたのは“ダンボ”と“浅田真央”

2015年05月07日20時09分

韓国ツアーで活躍するチョン・インジ、1打差2位と好発進!

韓国ツアーで活躍するチョン・インジ、1打差2位と好発進!(撮影:福田文平)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 初日◇7日◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース(6,550ヤード・パー72)>

 国内女子ツアーのメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」が開幕。初日首位に立ったのは7アンダーをマークしたイ・ボミ、1打差の2位タイにはチョン・インジとジョン・ジェウンと韓国勢3選手がトップ3を独占。日本勢の最高位は2打差4位の笠りつ子となった。

チョン・インジら初日のプレーをLIVE PHOTOでチェック!

 ボミはすっかり日本でもお馴染みの選手だが、チョンとジョンはまだご存知ない方も多いだろう。チョンは大学3年生の女子大生プロ、韓国ツアーを主戦場とし一昨年は賞金ランク3位、昨季は4位に入った期待の新鋭だ。身長175センチと恵まれた体格を持ち、韓国でのあだ名は“ダンボ”。ディズニーの空飛ぶ像のキャラクターだが、「目とか顔が似ている」と言われ、愛称として定着しているという。

 チョンは昨年の日韓戦には出場したが、国内女子ツアーには初参戦。「天候にも恵まれ、コース管理もいきとどいているので楽しく回れた」と異国のメジャーでものびのびとプレーし6バーディ・ノーボギーの“66”をマークした。

 とにかく「プレー以外のことは考えていない」と目標の順位もスコアも一切考えずに目の前の一打のみに集中するのがチョンのプレースタイル。若くして韓国ツアーで5勝を挙げ、今季は米ツアーでも戦っており今後はさらなる活躍が期待されている。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!