声援はあえて聞き流した藤田光里「今週は今週」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

サイバーエージェント レディス

  • 期間:2015年05月01日-05月03日、
  • 場所:鶴舞カントリー倶楽部 西コース(千葉県)

声援はあえて聞き流した藤田光里「今週は今週」

2015年05月01日20時11分

初日21位タイにつけた藤田光里

初日21位タイにつけた藤田光里(撮影:ALBA)

サイバーエージェント レディス 初日◇1日◇鶴舞カントリー倶楽部・西コース(6,515ヤード・パー72)>

 先週の初優勝により、多くの声援を受けてプレーした藤田光里。この日は出入りの激しいゴルフながら、17番ティグラウンドまで1アンダーで耐えていた。しかし17番で痛恨のダブルボギー。1オーバー・21位タイ発進となった。

オフの秘蔵ショットも!藤田光里の特選フォトギャラリー 

 藤田の前の組でプレーしていた森田理香子がトリプルボギーを叩いた難関の17番。藤田のティショットは右に曲がり、林の中へ。木の付け根にボールが密着する状況に陥ってしまった。

 ここでアンプレアブルを選択せずに、ティショットの打ち直しを選択。「無理やりボギーを狙わなくてもいいかなと思いました。打ち直しに行って良かった」とダボにしたことに悔いはない。「それよりも18番(パー5)でバーディを取れなかったのが…」とまず最終ホールでスコアを戻せなかったことに悔しさを滲ませた。

 スタート時に“フジサンケイレディス優勝”と初のアナウンスを受けたが、「緊張して聞こえなかったです」。さらにギャラリーからの声援も「今週は今週。(プレーに集中するために)聞き流してました」と先週の優勝を引きずらないためにあえてスルーした。「プラス1本でちゃったので、平ら(イーブン)に戻したい」。首位とは5打差。残り2日間で徐々に詰めていけばいい。
 

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!