好発進の山下和宏、初優勝へ好調キープ「今は地に足が着いている」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

中日クラウンズ

  • 期間:2015年04月30日-05月03日、
  • 場所:名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(愛知県)

好発進の山下和宏、初優勝へ好調キープ「今は地に足が着いている」

2015年04月30日21時02分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 李京勲 -5
2 B・ジョーンズ -4
  I・J・ジャン -4
4 上井邦裕 -3
  小林正則 -3
  山下和宏 -3
  藤田寛之 -3
8 近藤龍一 -2
  P・ウィルソン -2
  稲森佑貴 -2

順位の続きを見る

ショット好調でチャンスを量産した山下和宏は4位T発進!

ショット好調でチャンスを量産した山下和宏は4位T発進!(撮影:米山聡明)

中日クラウンズ 初日◇30日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)>

 名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースを舞台に幕をあけた国内男子ツアー第2戦「中日クラウンズ」。初日に抜け出したのは韓国のイ・キョンフン(韓国)が5アンダーで単独首位スタートを切った。

国内男子ツアーを数々の写真で振り返る!

 イは4番でボギーが先行も続く5番でバウンスバック。そこから5つのバーディを重ねて堂々トップに立った。「今日は全部が良かった。風の計算をしっかりしたのが功を奏しました」とニンマリ。「2012年に優勝したけど、そこから2年勝てていないので今年は勝ちたい。2勝したいですね」と栄冠を見据えた。

 続く1打差4アンダー2位に入ったのが、ブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)とI・J・ジャン(韓国)の2人の歴代覇者。ジョーンズは「ミスしたときも落ち着いていてリカバリーもパッティングも非常に良かった。この難しいコースを攻略するのにはそれが必要ですから」。明日からも今日と同じ戦い方をする構え。「ボギーは出てしまうので、いかにその数を抑えられるか。仕方ないと切り替えてメンタルをコントロールしたい」と優勝経験があるだけに和合の戦い方は熟知してるといったところか。

 開幕戦で2位に入った山下和宏は、今大会でも3アンダーの4位タイと好発進。「ショットが割りと良かった。ほとんどのホールでチャンスにつけられた」と好調をキープしている。「今は自信を持ってプレーできている。地に足が着いていますね。まだ初日ですし、まわりを見ながら良い位置でいければ」と悲願の初優勝へ、準備はできつつある。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!