松森彩夏に試練の2日目 首位転落に「途中までは…」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

フジサンケイレディスクラシック

  • 期間:2015年04月24日-04月26日、
  • 場所:川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)

松森彩夏に試練の2日目 首位転落に「途中までは…」

2015年04月25日18時23分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 一ノ瀬優希 -7
2 金ナリ -5
3 藤田光里 -4
  金井智子 -4
  原江里菜 -4
  表純子 -4
  松森彩夏 -4
8 三塚優子 -3
9 イ・ボミ -2
  李知姫 -2

順位の続きを見る

松森、3位に後退もまだ3打差!最終日で逆転優勝を狙う!

松森、3位に後退もまだ3打差!最終日で逆転優勝を狙う!(撮影:福田文平)

フジサンケイレディスクラシック 2日目◇25日◇川奈ホテルゴルフコース 富士コース(6,367ヤード・パー72)>

 初優勝を狙う新鋭には苦難のムービングデーとなった。国内女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」の2日目、新鋭・松森彩夏は単独首位からスタートしたが、スコアを1つ落とし、トータル4アンダーの3位タイへ順位を落とした。

松森彩夏の特選PHOTOを写真館でチェック!

  序盤は粘りを見せた松森。5番パー5では林の中からグリーンを狙えずセカンドショットを隣の18ホールに出す策を選択した。しかし、3打目をバンカーに入れると、次のショットではグリーンを越えて奥のバンカーに。だが何とか5打目でグリーンに乗せると最後は3mのパットを“絶対に入れる”と気合でねじ込みボギーでホールアウト。大事故には至らなかった。

 しかし折り返して「海に近くて風が強かった」と15番に入ると一転。そこから連続ボギーを叩くと、最終ホールも決めきれずボギーフィニッシュ。上がり4ホールで3ボギーを叩き「調子も昨日と一緒でした。途中までは我慢できていたし、流れも悪くなかったんですが…」とうつむくしかなかった。

 それでも、まだ首位と3打差と優勝圏内に留まっており、当然、松森は優勝を狙っている。ホールアウト直後は下を向いていたが、話をするうちに気合いを取り戻した。最後は自分に喝を入れるように「明日は自分らしいバーディを獲るゴルフ、ピンを攻めていくゴルフをやっていきたい。悪い流れを断ち切って頑張る」。悲願の初優勝へ、20歳のホープが試練のときを迎えた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
初日ペアリング
「エリートグリップシニアOP」が今週開幕! 初日のペアリングはこちら
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!