シードプロ勢を退け、宇佐美祐樹が千葉オープンを制す | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

シードプロ勢を退け、宇佐美祐樹が千葉オープンを制す

2015年04月11日19時20分

プロの部優勝の宇佐美祐樹とアマの部を制した佐戸理人さん(左)

 

プロの部優勝の宇佐美祐樹とアマの部を制した佐戸理人さん(左)

4月10日(金)、11日(土)に行われた『千葉オープンゴルフトーナメント』。小平智丸山大輔小林正則らが、来週開幕する『東建ホームメイトカップ』に向けて出場したが、優勝を果たしたのはプロ5年目の宇佐美祐樹。

【関連】千葉OPのALBA中継ブースに登場した小平智

 初日5アンダー・2位からスタートした宇佐美は、悪天候で上位がスコアを崩すなか2つスコアを伸ばし、トータル7アンダーでホールアウト。44回目の千葉オープン覇者として大会に名を刻んだ。「予選会から出場してまさか優勝できるとは思わなかった。この優勝を励みにしたい」と飛躍を期した。

 プロの部と並行して開催させていたアマの部の優勝者(5オーバー)は佐戸理人さん。「優勝争いをしている意識は全然なかったのですが、上がってきた時にアマ優勝と聞かされてうれしかったです」と笑顔がこぼれた。

 今大会から会場が成田ヒルズカントリークラブに変更されたが、同コースの印象について、レギュラー・シニアの両ツアーで活躍する室田淳が「プロが開幕前にこれくらいのコースで(試合形式で)プレーするのは非常に勉強になる」と述べるほど、プロ・アマともに難易度の高さに苦しんだ。今年から賞金額も増額されたことにより、開幕の前哨戦的な大会としての価値がより大きくなったと言えるだろう

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!