宮里藍、今週2度目のイーグル呼んだ“0.25インチ”の調整 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ANAインスピレーション

  • 期間:2015年04月02日-04月05日、
  • 場所:ミッション・ヒルズCC ダイナ・ショア・トーナメントC(カリフォルニア)

宮里藍、今週2度目のイーグル呼んだ“0.25インチ”の調整

2015年04月06日10時39分

最終日はスコアを3つ伸ばした宮里藍、メジャー初戦は41位タイ

最終日はスコアを3つ伸ばした宮里藍、メジャー初戦は41位タイ(撮影:福田文平)

ANAインスピレーション 最終日◇5日◇ミッションヒルズカントリークラブ(6,769ヤード・パー72)>

 過去最高の2位スタートからムービングデーの急降下。それでも、最終日は意地を見せた。トータル4オーバーの58位タイから出た宮里藍は1イーグル・3バーディ・2ボギーの“69”とスコアを3つ伸ばし、トータル1オーバー41位タイで11度目の今大会を終えた。

スマイル満開!宮里藍の特選フォトギャラリー

 “78”を叩いた3日目から一転してこの日は安定したプレーを見せた。「昨日はちょっと守りに入っているところがあって、今日はアグレッシブにいこうと」と3日目に苦しんだパッティングを修正。5番では上から5メートル、7番では2メートル、10番は3メートルとチャンスを確実にモノにした。

 後半に入って前の組との感覚が空いたことで「急ぎ気味にやろうと思ったところで流れが悪くなってしまった」と11番、14番とボギーが続いたものの、15番で一振りで悪い流れを吹き飛ばす。387ヤードのパー4。フェアウェイから112ヤードをピッチングウェッジで放ったセカンドは「ライン出しもすごく良くて、うまく転がって入ってくれた」と直接カップに消えた。

 今週2つ目のイーグル。セカンドショットの精度もさることながら、驚くべきはその飛距離。やや打ち下ろしで乾燥した気候も手伝っているが約270ヤードのビッグドライブ。決してロングヒッターとは言えない宮里にとっては破格の飛距離だ。その要因は耐えず続けているトレーニングに加え、ドライバーのスペックの調整効果も大きい。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!