藤本麻子、苦しみながらも首位キープ「“意味のある”ボギーだった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ヤマハレディースオープン葛城

  • 期間:2015年04月02日-04月05日、
  • 場所:葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)

藤本麻子、苦しみながらも首位キープ「“意味のある”ボギーだった」

2015年04月04日18時39分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 藤本麻子 -7
2 イ・ボミ -3
  三塚優子 -3
4 前田陽子 -2
  渡邉彩香 -2
6 笠りつ子 -1
7 勝みなみ 0
  全美貞 0
  豊永志帆 0
10 ナ・ダエ +1

順位の続きを見る

苦しい1日だったが、何とか乗り切った!悲願の2勝まであと少し!

苦しい1日だったが、何とか乗り切った!悲願の2勝まであと少し!(撮影:岩本芳弘)

ヤマハレディースオープン葛城 3日目◇4日◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(6,548ヤード・パー72)>

  苦しい1日を乗り切った。「ヤマハレディースオープン葛城」の3日目。2位に7打差をつけてスタートした藤本麻子は、強風に苦しみながらも何とか首位をキープした。

藤本麻子の特選PHOTOを写真館でチェック!

 「今日から勝負だな」ともう一度気持ちを引き締めてティオフした藤本だったが、強い風の影響もあり「スイングのリズムが上手く取れず…それがミスにつながった」と2ボギー、1ダボで前半だけで4つ落とした。さらには後半最初の10番でもボギーを叩き、2位と1打差となってしまった。

 それでも「明日もあるし、あまり考えないように。それに追いつかれたというよりは自滅して縮まった差なので“自分が頑張らないとな”と」と気持ちを切らさず自分のゴルフに集中。すると14番で今日初のバーディを奪取。続く16番では「練習どおり」というショットでチップインバーディを奪った。さらに最終18番でも2メートルを沈めバーディフィニッシュ、「前半苦しかった分、ご褒美がきたかな」と笑顔でホールアウト。2位と4打差をつけて最終日を迎えることとなった。

 前半スコアを大きく崩したが、それが大きな経験になったと語る。「気合いが入ったときにスイングが速くなるんだなぁとか風が吹いたときの対応とか色々分かりました。それは今大会だけでなく、自分のゴルフ人生の肥やしになりました。決して意味の無いボギーだったと思います」と藤本らしく前向きに捉えた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!