宮里藍、背中に張りで2位→13位タイ「チャンスはあったのに悔しい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

ANAインスピレーション

  • 期間:2015年04月02日-04月05日、
  • 場所:ミッション・ヒルズCC ダイナ・ショア・トーナメントC(カリフォルニア)

宮里藍、背中に張りで2位→13位タイ「チャンスはあったのに悔しい」

2015年04月04日12時04分

宮里藍、13位タイに!決勝Rでは再浮上できるか?

宮里藍、13位タイに!決勝Rでは再浮上できるか?(撮影:福田文平)

ANAインスピレーション 2日目◇3日◇ミッションヒルズカントリークラブ(6,769ヤード・パー72)>

 今大会11度目の出場にして過去最高となる単独2位スタートを決めた宮里藍。この日は比較的風も穏やかな午前スタートで回ったものの1バーディ・3ボギーの“74”とスコアを落とし、トータル2アンダーの13位タイで予選2日間を終えた。

宮里藍の特選PHOTOを写真館でチェック!

 1番ホールからティショットを大きく曲げると、セカンドショットはバンカーにつかまりボギー発進。初日との調子の違いは明らかだった。「今日はちょっと背中が硬くてほぐれるまでに時間がかかってしまいました」と張りからくるタイミングのずれがミスショットを誘発。2番パー5はバーディとしたものの、4番、7番とさらに2つのボギーを叩いてスコアを落とした。

 それでも、背中の張りが緩んだ後半に入ってショットも復調。加えて、「気持ち良く振っているはずなのに左に飛んでいた」とショットのアライメントがずれていることに気が付きラウンド中に即座に修正。スタンスの向きをオープンからスクエアにすることを意識したことで狙ったラインにボールが揃うようになった。

 パッティングとかみ合わずバーディこそなかったものの、たびたびバーディチャンスを作って、後半はスコアを落とすことなくホールアウト。「後半みたいにタップインのパーが取れているのは良いと思うけど、(Today)イーブンにするチャンスはあったので悔しい気持ちもありますね」と語ったものの、トータル2アンダーはまだまだ上位の狙える好位置だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「HEIWA・PGM Championship」ライブフォト
「HEIWA・PGM Championship」の様子を沖縄からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!