スイング改造中の渡邉彩香、レジェンドのお墨付きで自信回復! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI

  • 期間:2015年03月27日-03月29日、
  • 場所:UMKカントリークラブ(宮崎県)

スイング改造中の渡邉彩香、レジェンドのお墨付きで自信回復!

2015年03月26日18時10分

渡邉彩香、ショットの自信回復!?狙うは大会連覇!(撮影:ALBA)

<アクサレディスゴルフトーナメントin MIYAZAKI 事前情報◇26日◇UMKカントリークラブ(6,494ヤード・パー72)>

 昨年大会、最終18番で劇的なチップインイーグルを決めツアー初優勝を果たした飛ばし屋の渡邉彩香。現在スイング改造中の彼女は今季ここまで3戦連続予選落ちと結果が出ずに苦しい状況にいる。しかし、この日自信を取り戻す出来事があった。

渡邉彩香の厳選PHOTOを女子プロ写真館でチェック!

 昨年まではクラブをカット気味に振りスライス系のボールを持ち球にしていた渡邉だが、このオフにスイングをスクエアに上げてスクエアに下ろすよう修正、持ち球をストレートに変更した。しかしそれによりボールが左に行くことが多くなり、苦しい状況を生んでいる。

 また、スライス回転が少なくなった分、アゲンストでも風に強い球が打てるようになり飛距離も伸びたが、それにより「飛んでしまうと思って」クラブを振り切ることができずにティショットを不安定にさせた。「予選落ちが続いて少し落ち込みましたが、変えている最中なので、ストレスはありません」。精神的なダメージはさほどないが、不安に感じる面もあったようだ。

 それを吹き飛ばしたがこの日のプロアマ戦。日米通算72勝の樋口久子と同組にでラウンドし、「“すごく良くなったね”と言ってくださいました。迷っていた部分もありましたが、自信になりました」と自分の向かっている方向が間違いではないことを確信した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!