激闘の裏に…全美貞、恩人の訃報が届くも最後まで全力プレー | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

Tポイントレディス ゴルフトーナメント

  • 期間:2015年03月20日-03月22日、
  • 場所:若木ゴルフ倶楽部(佐賀県)

激闘の裏に…全美貞、恩人の訃報が届くも最後まで全力プレー

2015年03月23日07時21分

ベテラン全美貞、訃報を聞くも最後まで堂々プレー

ベテラン全美貞、訃報を聞くも最後まで堂々プレー(撮影:米山聡明)

<Tポイントレディス ゴルフトーナメント 最終日◇22日◇若木ゴルフ倶楽部(6,304ヤード・パー72)>

 1時間47分の激闘となったプレーオフの末に飯島茜に敗れた全美貞(韓国)。お互い一歩も譲らぬ死闘となったその戦いに向かう前に、全はある事実と向き合わなければいけなくなっていた。

Tポイントレディスの激闘を写真つきニュースで振り返る

 正規のホールを5バーディ・ノーボギーと圧巻のゴルフで頭1つ抜け出してホールアウト。他の選手次第では優勝という状態でクラブハウスに戻ってきた全に、訃報が届く。「日本に初めて来たときに、日本語を教えてくれたりお世話になった人が亡くなったと聞きました。プレーオフの可能性もありましたが、ショックで練習する気になれませんでした」。

 悲しみに暮れているうちに、飯島茜が最終ホールで全に追いつきプレーオフが決まった。ホールアウトから全く身体を動かしていなかったが、いざコースにでるとそんな素振りを一切見せることなく堂々とプレー。持ち前のポーカーフェイスで飯島と歴代2番目の長さとなる6ホールにまで及んだプレーオフを戦った。

 熱戦後、全は「残念は残念でした。でも良いプレーはできたし、ここまで来れば勝負の運。また次がありますし、今日のゴルフには200%納得しています。来週、再来週と出場するのでそこでまた頑張りたい」と死力を尽くした戦いを振り返り会場を後にした。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!