原江里菜 ホステスプロの意地!「TEAM PRGR」の顔は私だ! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

PRGRレディス

  • 期間:2015年03月13日-03月15日、
  • 場所:土佐カントリークラブ(高知県)

原江里菜 ホステスプロの意地!「TEAM PRGR」の顔は私だ!

2015年03月14日19時29分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 李知姫 -8
2 原江里菜 -6
  カン・スーヨン -6
  全美貞 -6
5 北田瑠衣 -5
  表純子 -5
  ぺ・ヒギョン -5
  鈴木愛 -5
  キム・ハヌル -5
10 不動裕理 -4

順位の続きを見る

後半の立ち上がり1番で15mのパットを沈め、笑顔がこぼれる原江里菜

後半の立ち上がり1番で15mのパットを沈め、笑顔がこぼれる原江里菜(撮影:ALBA)

ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ 2日目◇14日◇土佐カントリークラブ(6,217Yards ・パー72)>

 初日1オーバーと出遅れた「TEAM PRGR」の顔・原江里菜。2日目は立て続けに連続バーディを奪うなど圧巻のプレーで6アンダーまでスコアを伸ばし、2位タイへ浮上した。

原江里菜の2015シーズン新セッティングをチェック

 前半に3つスコアを伸ばした原は、後半最初の1番で15mのパットを決めると、続く2番(パー3)でもバーディ。そして終盤6、7、8番で3連続バーディを達成。8番では17mの距離を見事に沈めた。「今日はパッティングですね」と語るが、前日は予選落ちの危機にプレッシャーを感じていたことだろう。

 「切り替えないといけない」と話した初日のラウンド後は18時までコースで調整。「球がつかまらなかった」アイアンを納得いくまで仕上げたことで「明日はショットが噛み合えばオーバーになることはない」とスッキリした形で2日目のティオフを迎えることができたという。

 大会前に行われた「TEAM PRGR」新体制発表会では藤本麻子辻梨恵とともに登壇。チーム全員で結果を残せるのが理想としたが「今までは私がPRGRのスタッフを独り占めしていましたが、今年からは独り占めできないので、結果でアピールしたい」と語るなど、やはり“チームの看板は私”という強い気持ちを口にしていた。そしてこの日は「(他の2人に)先に行かれるのは嫌。ホステスプロが増えたからこそ“PRGRは原江里菜”と思われたい」という言葉が飛び出した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!