美香、酒井が2位好発進 注目の香妻は4オーバーと出遅れ | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ダイキンオーキッドレディス

  • 期間:2015年03月06日-03月08日、
  • 場所:琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

美香、酒井が2位好発進 注目の香妻は4オーバーと出遅れ

2015年03月07日04時24分

3アンダーと好発進を見せた宮里美香

3アンダーと好発進を見せた宮里美香(撮影:福田文平)

ダイキンオーキッドレディス 初日◇6日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,529ヤード ・パー72)>
 
 荒れ模様のスタートとなった『ダイキンオーキッドレディス』初日。アン・ソンジュ(韓国)や森田理香子横峯さくら宮里美香ら実力者が順当に上位につけたが、開幕前から注目を浴びていた香妻琴乃は4オーバー・79位タイと大きく出遅れてしまった。

森田理香子を奮い立たせるのは“地球規模の人気アーティスト”

 「朝からいい調子ではなかったので、不安が出てしまいました」というように香妻の前半のスタッツはバーディ1つに対し、4つのボギー。「アプローチとパッティングに不安がある。ショートゲームの不安がショットにも影響した」と後半もリズムに乗れず。「最後をバーディで上がることが出来たので明日に繋がると思います」と前向きな気持ちを持って戦う姿勢だが、予選突破には2日目の爆発が必要だ。

 上位および主要選手の初日のコメントは以下に記載。

テレサ・ルー(3アンダー・2位タイ)
「オフにクラブやボールをチェンジ。テストでは良かったのですが、試合では初めて。すべてのクラブが良く、いいプレーをすることが出来た。今年は自分のキャリアの中でベストシーズンにしたいと思って、オフのトレーニングを頑張りました。すべての面で少しづつレベルアップが出来たと思っています。」

穴井詩(3アンダー・2位タイ)
「(去年は最終戦で惜しくも初優勝を逃す)去年は気負いと実力不足だった。今年はもっとコンスタントに優勝争いに絡みたい。今年からコーチを(仲のいい成田美寿々と同じ)井上透さんに。今年の目標は“優勝”ではなく“メジャー優勝”。明確に絞っておこうと思って色紙に留めました」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」結果
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の結果はこちら
欧州男子ツアー結果
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!