女王の貫禄 引退発言の翌日に首位発進!! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ダイキンオーキッドレディス

  • 期間:2015年03月06日-03月08日、
  • 場所:琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

女王の貫禄 引退発言の翌日に首位発進!!

2015年03月06日18時27分

さすが女王アン・ソンジュ!貫禄の首位発進

さすが女王アン・ソンジュ!貫禄の首位発進(撮影:福田文平)

ダイキンオーキッドレディス 初日◇6日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,529ヤード ・パー72)>

 国内女子ツアー開幕戦『ダイキンオーキッドレディス』の初日は、早朝から雨が降りしきり、一時は豪雨と霧で中断の可能性もあったほどの悪天候。そんななか底力を見せたのは、昨日決意の引退宣言をした女王アン・ソンジュ。前半を1バーディ・1ボギーで耐えると、後半4つのバーディを奪いトータル4アンダーで首位に立った。

【昨日の談話】ゴルフは30歳まで!女王があと3年で引退を決意

 前日は手首の状態を心配し、不安を覚えていたアン。この日のスタート前の練習では「ティオフ30分前にパッティング練習をしている時から、1番のティショットが不安だった」。大雨のなかで放ったティショットはミスとなったが、その後はフェアウェイをキープする安定したショットを見せた。昨日はドライバーの左右の曲がりの修正に取り組んだことが結果に繋がったという。

 「昨年の苦しい時に彼がコース内に入れたのは本当に心強かったけど、今年はもう特別な感覚はなくなりました」というが、やはり夫の言葉はメンタルの薬になるようだ。結婚して結果が出なくなり“夫のせい”というレッテルを貼られることに不安を覚えていると、昨夜「今日80台でも構わない。結果に関係なく昨日の練習で修正したことをやってくれればいい」と励まされたという。

 不安要素を抱えつつも初日から優勝の気配を見せたアン。スコアを大幅に崩す選手が多い中、今日の悪天候は彼女の安定感を改めて見せつけられる展開であったと言えるだろう。 

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!