野村敏京、バーディラッシュで急浮上!日本勢トップに | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

野村敏京、バーディラッシュで急浮上!日本勢トップに

2015年03月01日21時16分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 A・ヤン -15
2 イ・ミリム -13
  S・ルイス -13
  Y・ツェン -13
5 キム・セヨン -12
  ビートリス・レカリ -12
7 S・ガル -11
  インビー・パーク -11
  S・ペターセン -11
10 フォン・シャンシャン -10

順位の続きを見る

ホンダLPGAタイランド 最終日◇1日◇サイアムCC パタヤ・オールドC(6,548ヤード・パー72)>

 3日目を終えてイーブンパーとスコアを伸ばせずにいた野村敏京だったが、最終日に8バーディ・ノーボギーの“64”と大爆発、トータル8アンダーまで伸ばし13位タイに急浮上、日本勢トップでにつけた。

 この日、INからスタートした野村は出だしの10番、11番で連続バーディを決めた。その後も13番、16番、さらに18番からは3連続バーディを奪取。そして4番で8つ目のバーディ。その後はスコアを伸ばすことはできなかったがノーボギーでフィニッシュ、8アンダーでホールアウトした。

 この日、面白いようにパットが決まった野村、パット数は23を記録。「パットの道が全部見えて、すごく楽なゴルフだった」とことごとくチャンスを決めて一気にスコアを伸ばした。また、5ホールでパーオンできなかったがきっちりパーをセーブ、危なげないゴルフを見せた。「練習もたくさんして、それが発揮できた」というように納得のラウンドとなった。良い形で大会を終えた野村、今シーズンの活躍が楽しみだ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

石川・小平らが出場 「ザ・ホンダ・クラシック」速報
石川遼、小平智らが出場する「ザ・ホンダ・クラシック」の速報はこちら
川村が出場! 「オマーンオープン」速報
川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オマーンオープン」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!