松山英樹、予選通過も最終日に進めず!「何も良くなかったですね」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

松山英樹、予選通過も最終日に進めず!「何も良くなかったですね」

2015年01月18日16時19分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 J・ウォーカー -16
2 M・クーチャー -14
3 B・ハーマン -13
  T・メリット -13
5 T・クラーク -12
  J・トーマス -12
7 マックス・ホーマ -11
8 崔京周 -10
  H・イングリッシュ -10
  金亨成 -10

順位の続きを見る

決勝Rに進めず

決勝Rに進めず(撮影:上山敬太)

ソニー・オープン・イン・ハワイ 3日目◇17日◇ワイアラエCC(7,044ヤード・パー70)>

 5人の日本人選手が出場した米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」。しかし4人が予選で敗退、唯一予選を通過した松山英樹も3日目スコアを伸ばせず78位タイに後退。3日目に設けられた“MDF”(※79人以上予選を通過した場合、3日目に設けられる70位タイまでのセカンドカットライン)により、最終日を前に姿を消した。

3日目の松山英樹の結果は!?リーダーボードをチェック!

 前半2バーディ・1ボギーで1つ伸ばし折り返した松山。しかし後半では出だしの1番でティショットをOBとしてしまいダボ。その後6番、7番では連続ボギー。8番で1つ戻すもそのままホールアウト。3バーディ・3ボギー・1ダブルボギーの“72”で2つ落とした。
 
 この日のプレーについて「初日同様、何も良くなかったですね。」と振り返った松山。昨日好調だったショットも「良いのと悪いのとの差が、いますごく激しいので。」と安定しなかった。「先週は(コースが)広かったので、ミスが出なかった。でも今週は狭いのでどうしてもミスが結果となって出てくる。こういうコースに来たときにはやっぱりしっかりしたものを作ってこないといけないという感じはありましたね」。

 今大会は残念な結果となったが、次戦は「ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン」、去年4位に入った相性の良い大会だ。「去年優勝争いをしているので良いイメージはある。まずはやっぱりフェニックスも狭いホールがたくさんあるので、しっかりと今よりは良い状態で試合に臨めるようにがんばりたいと思います」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!